ゆりやんレトリィバァ、サンバ衣装で熱烈ダンス 「カーニバルに出たい!」“新婚さん”の夢を応援

ゆりやんレトリィバァ、サンバ衣装で熱烈ダンス 「カーニバルに出たい!」“新婚さん”の夢を応援

 お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァが、12日放送のABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜 後0:55)に出演することがわかった。サンバ衣装に身にまとい、「夫と一緒にサンバカーニバルに出たい!」という新婚カップルを熱烈応援する。



【場面カット】藤井隆もノリノリ! 強烈衣装で踊りまくるゆりやんレトリィバァ



 今回は、妻がプロのサンバダンサーだという沖縄の夫婦が、藤井隆&井上咲楽とトークを繰り広げる。カップルの出会いは3年前、那覇市のカフェで開かれたワイン会で、妻の隣にずんぐりむっくりな夫が座ってきたが、斎藤工のようなワイルドでカッコいい男性がタイプだったため、第一印象から「シャットアウト」したと明かす。



 しかし、夫は何度断られてもアタックを繰り返し、妻のフェイスブックのコメント欄にも誘いのメッセージを送ってくるほど。そんなある日、妻が「きょうは飲みたい気分」と投稿すると、3秒後に「僕、空いてます」と返信。ついに観念した妻は、2人で飲みにいき、そのデートで夫が用意していたあるサプライズで、大きくひかれていくことに…。



 現在は幸せな新婚生活を送るが、妻にはある願いがあるという。それは「夫と一緒にサンバカーニバルに出たい!」というものだが、夫は「踊るのは恥ずかしいさぁ」と断固拒否する。



 すると、新婚さんサポーターのゆりやんが登場し、サンバ隊長として妻の夢をかなえたいと宣言。特設ステージでは「新婚さんめんそ~れ!!カーニバル」が始まり、サンバのゴージャスな衣装に身を包んだ妻、ゆりやん、さらにはエンターテイナーの血が騒いだ藤井までもが陽気な音楽に合わせ激しく踊りだす展開に。果たして新婚さんカップルのサンバ共演は実現するのか…。
カテゴリ