中部国際空港で虫歯予防ステージイベント「楽しく、おいしい虫歯予防!」を開催

中部国際空港で虫歯予防ステージイベント「楽しく、おいしい虫歯予防!」を開催


最先端の歯のオーラルケア製品サービスを展開するシャリオンが、中部国際空港セントレアにて、子どもたちが虫歯予防の大切さを知り、歯科医院へ行きたくなるような虫歯予防ステージイベント「楽しく、おいしい虫歯予防!」を、6月4日(土)の“むし歯予防デー”に開催した。

ポケモンの歯磨きアプリなどを紹介



今回のイベントでは、FAP歯科研究所代表の山岸一枝先生が、子どもたちに楽しく歯磨き習慣をつけてもらうために、スマートフォンやタブレット端末で簡単にできるポケモンの歯磨きアプリ「ポケモンスマイル」を紹介。

また、名古屋大学工学部の八木伸也教授は、X線を使って虫歯を分析し、虫歯の敵をわかりやすく解説した。

楽しい歯みがき教室やじゃんけん大会も



さらに、『呪術廻戦』で楽しい歯みがき教室やじゃんけん大会も開催し、当日会場に来場した人には歯みがき&歯ブラシセット、乳酸菌タブレットなどの虫歯予防グッズを、イベント限定ノベルティーとしてプレゼント。

普段からできる虫歯予防の方法や、親子で一緒に楽しむ歯みがき方法をレクチャーし、イベントは大盛況に終わった。

子どもたちの歯の健康の為に支援を継続


なお、シャリオンでは、売り上げの一部を子どもたちの支援に充てている。

日本全国各地の子どもたちへ歯に対する知識や正しい歯磨きの仕方などを伝え、オーラルに対する予防歯科・意識を高める活動を行っているほか、日本国内のみならず、海外の途上国の孤児院などに歯ブラシ等の支援物資を寄贈し、現地の子どもたちの手に届けている。

シャリオンはこれからも「世界でいちばん、笑顔をつくろう」という理念のもと、子どもたちの歯の健康の為に支援を続けていく。

シャリオン:https://charion.co.jp/
カテゴリ