アンリ・シャルパンティエのケーキと人気ハンバーグのセットで父の日の食卓を彩ろう!

アンリ・シャルパンティエのケーキと人気ハンバーグのセットで父の日の食卓を彩ろう!


洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」のオンラインショップでは、ケーキとハンバーグの期間限定コラボセットを、6月6日(月)より発売中だ。

ケーキとハンバーグの限定セットが登場



Anny調べ(※1)によると、父の日にほしいプレゼントランキングでは、1位の「お酒・ビール」に次いで、「グルメ・スイーツ」が2位に輝いた。

そこでアンリ・シャルパンティエは、岩手県を活動拠点とする牛肉の名店「格之進」とコラボし、ケーキ&ハンバーグの限定セットを発売。華やかなケーキと本格的なハンバーグのセットが、大人も子どもワクワクする特別な食卓を演出する。

低温殺菌牛乳を使用した限定Wチーズケーキ


同セットでは、選べる2種のケーキを用意している。

「Wチーズケーキ」はなめらかでクリーミーなくちどけが印象的な2層仕立てのチーズケーキ。表面にはサブレを砕いたクラムをまぶし、食感のアクセントをプラスしている。


今回はこの「Wチーズケーキ」に使用する牛乳を、生乳本来のおいしさが活きる低温殺菌で作られた岩手県葛巻町(※2)の「低温殺菌牛乳」に変更することで、岩手県の素材の使用にこだわる「格之進」と産地でも繋がるコラボレーションを実現した。

人気の「ザ・ショートケーキ」をアレンジ



もう一つは、アンリ・シャルパンティエの店頭で一番人気の「ザ・ショートケーキ」をアレンジした「ザ・ショートケーキ<フランボワーズ>」。ふわふわとした優しい食感のスポンジを、フランボワーズクリームでふんわりと包み込んでいる。

さらに、甘さだけではなく酸味にもこだわり、フランボワーズのコンポートを丁寧に手炊きし、味わい深く仕上げた。

天面には宝石のようなフランボワーズと、たっぷり絞られたクリームでデコレーション。甘酸っぱく爽やかな至福の味わいは、大人も子どもも虜にする。

柔らかな食感のジューシーなハンバーグ


また、セットのハンバーグは、岩手県産を中心とした国産牛を使った、格之進「ヤケテル金格ハンバーグ」。

ハンバーグの為だけに仕入れた、ロース、肩、バラ、モモ、スネの5種類の部位を使用し、「早く溶け出す脂」「食べる時まで肉に残る脂」など部位ごとの特徴を考慮して、焼き上がりの状態から逆算した理想のバランスで肉を配合した。

そのため、肉汁も5段階にわけて波のように広がり、最後までふんわりとした柔らかな食感とジューシー感を楽しむことができる。

商品の詳細


「Wチーズケーキ12cm × ハンバーグセット」の価格は6,300円(税・送料込)で、「ザ・ショートケーキ<フランボワーズ>12cm × ハンバーグセット」の価格は7,200円(税・送料込)。

販売期間は6月26日(日)まで、お届けは6月30日(木)までとなる。

アンリ・シャルパンティエのケーキと人気ハンバーグで、父の日の食卓を彩ってみては。

アンリ・シャルパンティエ公式ECサイト:https://www.suzette-shop.jp/shop/c/cHENRI/

※1 出典元:https://anny.gift/4053
※2 牛乳中の岩手県産が占める割合99%。
カテゴリ