小笠原海『理想ノカレシ』出演決定 葵(堀未央奈)のマネージャー役

小笠原海『理想ノカレシ』出演決定 葵(堀未央奈)のマネージャー役

 俳優の大政絢が主演を務める、TBS系ドラマストリーム『理想ノカレシ』(毎週火曜 深0:58)。人気アイドル・葵(堀未央奈)のマネージャーを務める竹田貴志を演じる小笠原海(超特急)の出演が決定した。



【写真】大政絢に”バックハグ”する佐藤大樹



 本作は、「TBS連ドラ・シナリオ大賞」第4回大賞受賞者の渡邉真子が原案、第5回の入選者である木村涼子が脚本を担当。2人の若手女性脚本家がタッグを組み、アラサー女性のリアルな恋愛観をオリジナル脚本で送る。



 小笠原演じる竹田貴志は、作中に登場する人気アイドルグループ「Be With You」(通称:ビジュー)のチーフマネージャーであり、特に不動のセンターである葵の奔放な性格に手を焼いている。しかしながらビジューと葵をより活躍させられるよう、日夜、グループのため、葵のため、奮闘しているという役どころだ。



<小笠原海>

『理想ノカレシ』に出演させていただけて、とても光栄です。超特急として主題歌を担当させていただいていますが、微力ながらも、さらにドラマを盛り上げることに貢献できればうれしいなと思います。



以前、超特急としては大政絢さん主演のドラマのエンディングテーマもやらせていただきましたし、僕個人ではとあるイベントで大政さんと一緒に写真を撮らせていただいていて、大政さんとは数年おきに関わらせていただいていますね。事務所の偉大な先輩です。大政さんとこうやってまたご一緒できることがすごくうれしいです。



今回演じさせていただいたマネージャー役ですが…葵ちゃんがとても自由奔放なので、マネージャー視点ではけっこう大変かもしれないタレントなんです(笑)。そんな中で、僕の役はマネージャーのみんなを束ねる立場でもあり、普段自分もマネージャーさんには色々とお世話になっているのでそういった立場を演じるのが不思議な感覚ではありましたけども、しっかりと「葵ちゃんを売ってやるぞ」という気持ちでやらせていただいています!



『理想ノカレシ』の視聴者の皆さんには僕がいつ登場するのかというところも気にしていただきながらも、ドラマ自体もすごくハートフルですし、超特急の主題歌もありますし、色んな部分でこのドラマを思いっきり楽しんでいただけたらうれしいです。
カテゴリ