季節の草花を使った苔玉作り体験も!ナビトモ×東京農業大学「草花栽培入門講座」開催

季節の草花を使った苔玉作り体験も!ナビトモ×東京農業大学「草花栽培入門講座」開催


“人生100年時代をイキイキと”をテーマに、松竹ブロードキャスティングが運営するコミュニティサイト「ナビトモ」。この度、ナビトモと東京農業大学とが共同で、「草花栽培入門講座」を6月18日(土)に開催する。

講義のほか季節の草花を使った苔玉作り体験も


植物を身近に置くと気分が和らぐ、と感じたことはないだろうか。植物の栽培には、様々な効果があることが知られている。

そこで、ナビトモでは、東京農業大学グリーンアカデミー副校長の大出英子さんを講師に招き、「草花(観賞用植物)栽培の効果について」「草花(観賞用植物)栽培のコツについて」の講義を開催する。

また、講座の中で「季節の草花を使った苔玉作り」の体験実習も実施。出来上がった作品は持ち帰って楽しめる。

ナビトモ×東京農業大学「草花栽培入門講座」(お土産付)の参加費は3,500円(税込)で、申し込み締切は6月16日(木)00時00分。詳細は「ナビトモ」のイベントページにて確認を。

講師プロフィール



講師の大出英子さんは、栃木県栃木市にて、園芸家の両親のもと花に囲まれて育つ。大学卒業後、英国王立園芸協会、タキイ種苗、大林組などで幅広く植物に携わった後、東京農業大学グリーンアカデミー着任。NHK「趣味の園芸」などの講師としても園芸普及活動中だ。『森と樹木の秘密の生活』(創元社)を翻訳、『ベス・チャトー奇跡の庭』(清流出版)などを監修している。

お家時間をより楽しむきっかけとして、「草花栽培入門講座」に参加してみては。

■草花栽培入門講座
会場:東京農業大学グリーンアカデミー
住所:東京都世田谷区桜丘3-9-31
イベントページ:https://www.navi-tomo.com/special/detail.php?id=17
カテゴリ