流行りの“トングサンダル”で差をつけたいならこれ!注目の「トングソックス」はおしゃれで機能性もばっちり


今季流行りのトングサンダルはもうチェックしましたか?



スタイリッシュな見た目と履き心地の良さが人気のサンダルで、もうすでに愛用している人も多いかもしれません。



今回は、シンプルに履けるトングサンダルだからこそ、ちょっと一捻りを加えたい人におすすめのアイテムをご紹介します。



トングサンダルに“靴下”…?



靴下屋の鏡の前に立っている、トングソックスとトングサンダルを履いた女性

@asuuuum06 / Instagram



最近よく見かけるようになった、サンダルに靴下を合わせるスタイル。特にグルカサンダルやスポーツサンダルといった、カジュアルなアイテムのおしゃれさをアップさせてくれるイメージがありますよね。



靴下コーデのイメージが浮かばないトングサンダルですが、ぜひ試してほしいのがこちらのトングソックス。



足全体を包む普通の靴下とは違い、指の間と足の甲を部分的にカバーしてくれる形が、トングサンダルと相性抜群なんです!



夏の足元にプラスしたいデザインがいろいろ



紫のトングソックスとoofosのトングサンダル

@flat_kitano / Instagram



カラフルな靴下はサンダルの着こなしの幅を広げてくれますが、トングソックスもさまざまなカラーやデザインのものが登場しています。



写真のパープルのようなぱきっとした色味でも、足を覆う部分が少ないので、派手すぎない印象に。足元がモノトーンになりがちな人は、差し色として取り入れるのも良さそうですね。



靴下屋のラメ入りトングソックスとoofosのトングサンダル

@canyapom / Instagram



こちらのラメデザインのトングソックスは、落ち着いた色でより大人っぽく、でもシンプルすぎない足元にしてくれます。シックな色味が好きな人は、柄や素材で選んでみるのもいいかもしれませんね。



その日の気分やコーディネートによって、違うデザインのものを合わせるのも◎ トングサンダルが大活躍しそうな夏に向けて、何個でも持っておきたくなってしまいます…。



サンダルのお悩みも解決してくれそう



oofosのトングサンダルとベージュのラメ入りトングソックス

@_haruka_saito / Instagram



トングソックスの魅力は、カラフルな見た目だけではないんです!



暑い時期にサンダルを履くと、汗でべたべたするのが気になる人もいますよね。素足ではなくトングソックスを合わせて履くことで、トングサンダルのバンド部分に汗がつくストレスが減りそうです。



また、親指と人差し指の間をカバーしてくれるので、気になる鼻緒部分の靴擦れ防止にもなりますよ。これなら、トングサンダルを長時間履いても違和感なく過ごせるかもしれません。



トングサンダル×トングソックスが最強かも



シンプルなトングサンダルと黄色のトングソックス

@_mrkb_rn7297 / Instagram



さらっと履けるトングサンダルも、トングソックスと合わせれば、ひと味違った足元のおしゃれが楽しめそうですね。



サンダルのトラブルが気になってしまう人も、1つゲットしてみてほしいアイテムです。



気になった人はぜひ、チェックしてみてください。



カテゴリ