齊藤京子&ヒコロヒーが初ロケで恩返し 白石麻衣やYOASOBIに独断と偏見でプレゼント

齊藤京子&ヒコロヒーが初ロケで恩返し 白石麻衣やYOASOBIに独断と偏見でプレゼント

 人気グループ日向坂46の齊藤京子とお笑い芸人のヒコロヒーがMCを務めるテレビ朝日系『キョコロヒー』(毎週水曜 深0:15※一部地域除く)の1時間スペシャルが、29日午後11時15分から放送。豪華ゲスト第1弾として南海キャンディーズ・山里亮太、勝俣州和、ランジャタイ、白石麻衣、YOASOBIの出演が発表された。



【番組カット】齊藤京子のプレゼントにリアクションする白石麻衣



 今回の1時間スペシャルでは、“恩返し”をコンセプトにMC2人が初めて一緒にロケに出かける。『キョコロヒー』が夜11時台でスペシャルを放送できるのも、「MC2人をここまで育ててくれた恩人のみなさんのおかげ」ということで、2人が恩返しできる機会を番組がコーディネート。



 なかば強引に、東京スカイツリータウン内の商業施設『東京ソラマチ』に連れていき、『キョコロヒー』の2人が感謝する“10人の恩人”へのプレゼント爆買いロケを敢行する。2人は「あの人は何を贈れば喜ぶか?」と勝手に想像しながら、独断と偏見でプレゼントを次々購入していく。



 予算は、2人で10万円。独特の買い物を繰り広げるヒコロヒーと、自分を棚に上げてヒコロヒーの金遣いに目を光らせる齊藤。財布の管理や、小銭の重さをめぐって小ぜりあいが勃発。そんなロケの進行役として山里が参加。しかし2人のやりとりに振り回され、もめごとの収拾に追われるハメになる。また、何を買えばよいかわからないときにアドバイスをくれる助っ人として、差し入れの達人と2人が崇める勝俣が登場。さらに、2つの商品で迷うたびになぜかランジャタイが現れ、ロケを引っかき回す。



 齊藤は、恩人だという白石やYOASOBIの2人などにプレゼントを購入。齊藤が胸に秘めた恩人たちへの想いも明らかとなる。このほか、今回の1時間スペシャルでは、2人が恩人と慕う大物芸能人たちへの押しかけロケを実施。ほぼ会議室でしか収録していない低予算番組『キョコロヒー』が、だいぶ背伸びして後先考えず豪華出演者を投入する1時間。スペシャルの豪華出演者解禁第2弾は、来週22日放送のレギュラー回で明らかになる。
カテゴリ