無塩・無油・無添加!ナッツ専門店「Myナッツ」より3種の素焼きミックスナッツが登場

無塩・無油・無添加!ナッツ専門店「Myナッツ」より3種の素焼きミックスナッツが登場


ワングレインが展開する、オンライン限定販売の焙煎にこだわるナッツ専門店「Myナッツ(マイナッツ)」は、日常的に健康・ダイエットを意識している人向けに、“無塩・無油・無添加”の3種の素焼きミックスナッツを6月初旬より発売する。

Myナッツ3種の素焼きミックスナッツ



今回登場する「Myナッツ3種の素焼きミックスナッツ」は、アーモンド・くるみ・カシューナッツの素焼き3種入り。直火焙煎にこだわり、ナッツ本来の甘みと香ばしさを引き立てている。ビールやウイスキーなどお酒との相性も考え、香ばしさを引き出せる焙煎具合で仕上げた。

間食だけではなく、おつまみとしても様々なシチュエーションでナッツ本来の味わいを楽しむことができる。

同商品の内容量は1kgで、定価は2,480円。

1粒1粒こだわったナッツ


アーモンドをはじめとした各種ナッツには、肉と同様、品種や等級が存在する。

「Myナッツ」では、日本で流通しているアーモンドの中でも最高品質のカリフォルニア産ノンパレル種のExtra No.1を使用。豆の選定にもこだわっている。


また、同店では、ドライフルーツ&ナッツマイスターが商品企画から携わり製品化しているのもポイント。「1粒1粒丁寧にナッツ本来の甘味と香ばしさを最大限引き出す」を原点に、バイヤーチームと一丸となって豆の選定から焙煎時間まで「お客様に伝わるこだわり」をモットーに日々活動を行っている。

気温や湿度によって適正な焙煎時間が変わることからも、提携工場と緻密な連携を行っており、常に安定した品質管理に務めている。今後もユーザーに満足してもらえるよう、「1粒1粒こだわった」ナッツを届けていくという。

消費者が潜在的に求める黄金比率


「Myナッツ3種の素焼きミックスナッツ」では、“消費者が潜在的に求める黄金比率”と真剣に向き合い、「アーモンド50%」「カシューナッツ30%」「くるみ20%」の比率にたどり着いた。この黄金比率を決定するまで、一般消費者によるアンケート調査をはじめ、大手競合企業を含めた比率調査や口コミ調査など、あらゆる角度から、さまざまな調査を実施したそうだ。

「Myナッツ3種の素焼きミックスナッツ」で、ナッツ本来の甘味・香ばしさを堪能しつつ、飽きのこない黄金比率を楽しんでみて。

MyナッツLink:https://lit.link/mynuts
カテゴリ