人気強炭酸水「ZAOSODA」に新フレーバー「ソルティレモン」が新登場

人気強炭酸水「ZAOSODA」に新フレーバー「ソルティレモン」が新登場


ライフドリンク カンパニーは、同社が運営するオンラインストア「LIFEDRINKオンラインストア」にて、6月2日(木)より期間限定商品『ZAOSODA ソルティレモン』の販売を開始した。

ZAOSODA ソルティレモンとは


『ZAOSODAソルティレモン』は汗をかく暑い夏の水分補給にピッタリの炭酸水で、熱中症対策に適した商品設計にしている(※1)。無糖炭酸水×レモンフレーバー×ソルトで、スッキリとした味わいとさわやかな清涼感を楽しんで。

パッケージはレモンフレーバーであることをわかりやすく表現するためにレモンをあしらい、ロゴは清涼感を感じられるダイヤカット風にアレンジしている。さらに、上部に「おいしく塩分補給」という文言を加えることで熱中症対策に適していることを伝えている。

LIFEDRINKオンラインストアは、今後も「おいしさの中心、安心の先頭へ。」の企業理念のもと、すべての人の“いつも”に寄り添える飲料や商品、サービスを提供していく。

ZAOSODA ソルティレモンの開発背景


日本の夏(6~8月)の平均気温は上昇しており、2022年の夏は例年より気温が高くなるという予報が気象庁より発表されている(※2)。暑い季節、特に気を付けたいのは熱中症のリスク。高温多湿の屋内外での長時間の労働やスポーツなどにより汗を大量にかくと、体内の水分とともに塩分も奪われてしまう。また、大量の汗をかいたときに水だけを飲むと、血液中のナトリウム濃度が低くなり、様々な熱中症の症状があらわれる。その対策として、屋外にいる時だけでなく、屋内でも同様に、こまめな水分補給と適切な濃度の塩分補給をすることが必要だ。

そこで、同社は暑い夏の毎日をサポートしたいという想いから、水分と塩分を同時に補給する同商品を開発したという。

商品概要



『ZAOSODA ソルティレモン』1,579円(500ml×24本入り)の販売店舗は、LIFEDRINKオンラインストア 楽天市場店/PayPayモール店/Amazon店/Qoo10店。

熱中症対策にも適した、期間限定商品の『ZAOSODA ソルティレモン』を試してみては。

LIFEDRINKオンラインストア 楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/lifedrinkcompany/

(※1)食塩相当量0.1g/100ml配合
(※2)気象庁発表 向こう3か月の天候の見通し全国(2022年6月~8月)
カテゴリ