セルフでも簡単!じゅわ~っと色づく「チークネイル」が今キテる。ナチュラルな血色感で指先まで美しく魅せて


じゅわっと色づく、血色感がかわいい「チークネイル」。



ネイルサロンでも最近オーダーが増えている人気のデザインで、SNSでも多く見かけますよね。



今回は、そんな今話題となっている「チークネイル」のおすすめデザインをご紹介します。



セルフでも簡単にできちゃう!話題のチークネイル



ピンクのチークネイル

@minanail_ibuki / Instagram



「チークネイル」とは、爪の中心からまるでチークみたいにじんわりと色づいた、グラデーションのようなデザインのこと。



爪の色に馴染むピンクやオレンジカラーが、自然な血色感を演出してくれるため、指先を美しく見せてくれますよ。



マンネリ化しがちなシンプルネイルやオフィスネイルにも、新鮮さとトレンド感をプラスしてくれそうですね!



ラメ入り ピンクのチークネイル

@okina_nail / Instagram



ジェルネイルはもちろん、実はセルフでも簡単にできるのが「チークネイル」の嬉しいポイント。



まずは、乳白色のネイルポリッシュを塗ります。その上に、アイシャドウチップや綿棒などで好きなカラーのポリッシュを、爪の中心にポンポンと軽くたたきながら色づけすれば完成です!ベースコートやトップコートを塗ると、さらに長持ちしますよ。



ネイルサロンに行かなくても、おうちで手軽に試せそうですね◎



キラキラストーンやクリアパーツで、かわいさUP



ストーン付き ピンクのチークネイル

@_____k725_____ / Instagram



シンプルなチークネイルだとちょっと物足りない…という派手好きさんには、ストーンやクリアパーツをつけるのがおすすめです。



ストーンなら、デザインが隠れてしまわないように、小さめのものを数個つけるくらいでちょうど良さそう。



色味が透けて見えるクリアパーツだと、大きめのものをつけてもチークネイルのデザインを活かせますよ。



旬の「スキニーフレンチ」を組み合わせて、トレンドライクな指先へ



スキニーフレンチとチークネイル

@nail_jbee / Instagram



こちらは、旬の「スキニーフレンチ」とチークネイルを組み合わせた、まさにトレンドライクなデザイン。



爪先のアイスブルーカラーがとても爽やかで夏らしく、アクセントになっていますよね。



シンプルながらも今っぽさが詰め込まれている、すぐにでも試したい流行ネイルです。



夏にぴったり!ジューシーな『オレンジカラー』もアリかも



オレンジのチークネイル

@lachouette__chisa / Instagram



ピンク系のカラーが多いチークネイルですが、周りと差をつけたいならジューシーな『オレンジカラー』はいかが?



見ているだけで元気な気分になれそうな、季節感たっぷりの色味ですよね。ぜひ指先から季節を先取りして、一足早く夏気分を楽しんで。



ぷっくり感がたまらない!人気の「うねうねネイル」とも相性抜群



チークネイルとうねうねネイル

@rui_nails / Instagram



ぷっくりとした立体感がかわいい、人気の『うねうねネイル』ともマッチ。



クリアジェルを使うことで、カラーがきれいに浮き出て映えますよ。



自分の好きな形に立体パーツを描けば、オリジナル感のあるチークネイルに早変わり!クリアパーツが涼しげな、まさに夏にうってつけのデザインです。



ずっと見ていたくなるほどかわいい、チークネイルの虜に



ピンクとオレンジのチークネイル アシンメトリー

@nailsalon__amy / Instagram



今回ご紹介した、セルフでも簡単にできる「チークネイル」のおすすめデザインはいかがでしたか?



ツヤ感や透明感があるものが多いため、ぜひこの夏試してみてくださいね。



カテゴリ