森戸知沙希、ラストライブを前にモー娘。の5年間を振り返る「自分を作ってくれた存在」

森戸知沙希、ラストライブを前にモー娘。の5年間を振り返る「自分を作ってくれた存在」

 モーニング娘。’22からの卒業、海外留学を発表した森戸知沙希の最後の活動となるコンサートツアー『Hello Project 2022 Spring CITY CIRCUITモーニング娘。’22 CONCERT TOUR 〜Never Been Better!〜』の最終公演(6月20日 後5:40)が、東京・日本武道館からCSテレ朝チャンネル1で独占生中継されるのを前に、森戸のコメントが到着した。



【写真集カット】愛犬ぽんずちゃんと共演!透き通る白肌も披露した森戸知沙希



 モー娘。は3月からスタートした長期にわたる全国ツアーの真っ最中だが、6月8日にはニューシングル「Chu Chu Chu 僕らの未来/大・人生 Never Been Better!」のリリースが決定。森戸にとってはモー娘。として最後のシングルとなる。



 14期メンバーである森戸は、2月に卒業と海外留学を発表。留学の期間は約1年半とし、帰国後は現在の所属事務所で活動を続けていく予定だ。



■森戸知沙希 コメント

――ファイナルとなるツアーが始まり、ラストライブも迫ってきました。ツアーにかける思い、そして現在の心境は?



私とってのラストツアーなので、メンバーとファンの皆さんと過ごせる貴重な時間をとにかく楽しみ、「ありがとう」の気持ちを伝えられるようなパフォーマンスをしたいと思って初日から回っていました! 残念ながら中止となってしまった公演もあり、もう会う機会がなくなってしまった方もいると思いますが、ラストライブの当日は気持ちを込めてみんなで武道館公演を成功させたいです!



――森戸さんにとってモーニング娘。’22はどういう存在になりますか?また、メンバーとして過ごした5年間は森戸さんにとってどんなものになりますか?



森戸知沙希という今の自分を作ってくれた存在です! 移籍・兼任という形の加入は初めてで、最初はついていくのに必死でしたが、メンバーとさまざまなステージに立つ中でモーニング娘。になったんだと実感しました。今まで見たことの無い景色をたくさん見せてもらったり、楽しいことも苦しいこともモーニング娘。に加入して経験しましたし、いろいろな人にも出会うことができました。とても貴重な時間だったなと思います。



――森戸さんの卒業公演となる6月20日のコンサートを楽しみに待っているファンの皆様へ、メッセージをお願いします。



ハロー!プロジェクトに加入して約7年半の間に皆さんとの思い出がたくさんできました!今までいろいろな景色を見せていただき、ありがとうございます! いつの時代も私を好きでいてくださるファンの方がいて、大好きなメンバーがいて、私はとても幸せです! 最後のステージも最高なものにしましょう!



 森戸は2014年11月、カントリー・ガールズの新メンバーに選出され、ハロー!プロジェクトに加入し2015年3月にメジャーデビューした。2017年6月、モーニング娘。と兼任することが発表され、2019年12月、カントリー・ガールズを卒業して専任となった。愛称はちぃちゃん。
カテゴリ