無料ウェビナー「全世代必見!アーティストが教える、呼吸とストレッチの大切さ」開催

無料ウェビナー「全世代必見!アーティストが教える、呼吸とストレッチの大切さ」開催


東急スポーツオアシスが、オンライントレーニングアプリ『weltag(ウェルタッグ)』でも活躍しているセルフストレッチトレーナー・YOCCHAN↑(よっちゃん)さんによるZoomウェビナー「全世代必見!アーティストが教える、呼吸とストレッチの大切さ」を、6月24日(金)19:00より、参加費無料で開催する。

トレーナー・YOCCHAN↑さんが講師


コロナ禍や梅雨の到来により、心身の疲れやすさやだるさを感じる人も多くなるこの季節。ささいな体調不良と侮って放置してしまうと、いわゆる「夏バテ」にもつながり、過酷な暑さを乗り切る力が不足してしまうことも。

そんな悩みにこたえるべく、音楽アーティストとしても活動中のトレーナー・YOCCHAN↑さんが、Zoomウェビナーで呼吸とストレッチの新たな魅力について話してくれることになった。

健康で1日でも長く楽しく生活をして欲しい


YOCCHAN↑さんは、自身が経験した学生時代の度重なる怪我の経験や、身近にいた大切な人が“体の病気”や“心の病気”により命を落とした経験から、音楽の知識を生かした「呼吸」と専門的な知識を生かした「ストレッチ」で、1人でも多くの人に健康で1日でも長く楽しく生活をして欲しいという強い想いにより、トレーナーとしても活動を行っている。

「ストレッチ」と「呼吸」の魅力を紹介


今回のウェビナーは、「体が疲れやすく、疲労が抜けない」「運動を始めたいけれど、結局なにから始めたらいいのかわからない」「歳を重ねるごとに体の動きが悪くなっている」「ストレッチをしたことはあるけれど、意味もわからずにやらされていた」といった経験がある人をはじめ、すべての世代の人が対象。

既に体に気を遣っている人や、これから頑張りたいと考えている人に向けた新たなセルフケア手段として、「ストレッチ」と「呼吸」の魅力を紹介し、その実践方法を楽しみながら学ぶことができる。

自身の心身を労り、大切にしたいと考えている人はもちろん、従業員の健康意識向上を目指す企業の経営者・担当者にもおすすめのセミナーだ。

参加者の声と顔は共有されないので安心


なお、参加者の顔や声は、主催者にも他の参加者にも共有されないので安心。定員は500名となっている。

興味がある人は、ZoomウェビナーURLより申し込みを行い、参加してみて。

申し込みURL:https://tokyu-fudosan-hd-co-jp.zoom.us/webinar/register/WN_UElkx8jIS52H36JNKHZ_Mw
カテゴリ