早く起きた朝は癒しを求めに行ってみない?武蔵小山の閑静な住宅街にひっそりと佇む穴場カフェ「Lily's Cafe」


東京・武蔵小山にニューオープンした「Lily's Cafe(リリーズカフェ)」をご存じでしょうか?



閑静な住宅街の中にあり、ゆったりとしたカフェタイムを過ごせると人気沸騰中。



忙しい日々を忘れてしまう程の、癒しのひとときを楽しむことができるんです。



早速、その魅力についてご紹介していきます。



開放的すぎる癒しの空間「Lily's Cafe」



Lily's Cafeの階段

@b_lue0613 / Instagram



東急目黒線・武蔵小山駅から徒歩約6分の場所にある「Lily's Cafe」は、4月15日(金)にグランドオープンしました。



店内は、ナチュラルな木目をベースとしたインテリアが置かれていて、温かみのある穏やかな雰囲気が感じられます。



全体は2階建て構造。階段にある大きな窓のおかげで、とても開放的な広々とした空間が広がっていますよ。



Lily's Cafeの内装

@b_lue0613 / Instagram



訪れるお客さんはテイクアウト利用が多いため、2階の席は比較的空いているそう。



作業をしていたり本を読んでいたりする人もいるほど、おうちのようにリラックスできる穴場のカフェなんです。



こだわり抜いた手作りのパンと焼き菓子



Lily's Cafeのカウンターに並べられたパンと焼き菓子

@b_lue0613 / Instagram



お店では、手作りのパンや焼き菓子も販売されています。



カウンターに並べられているのを見ると、どれも美味しそうで気になりますよね。



お値段も高すぎないので、何種類か買って試しやすいのも嬉しいポイント。



焼き菓子は9:00、パンは11:00頃から販売されるそうですが、土日・祝日は午前中に無くなることがあるので、早めに行くのがベストです。



この時期にぴったり!土日限定のレモンケーキ



Lily's Cafeのレモンケーキ

@b_lue0613 / Instagram



夏季限定で食べられる「レモンケーキ」(330円)は、甘酸っぱいさわやかな味わいで暑い日にぴったり。



土日限定の販売なので要注意です。



この時期にしか食べられないので、足を運んだ際はぜひ味わってみてください。



オリジナルドリンク「リリーズラテ」



Lilys Cafe リリーズラテ

@b_lue0613 / Instagram



お店がおすすめしているのが、写真左のオリジナルドリンク「リリーズラテ」(550円)。



コーヒーの苦みとミルクの優しいお味、そして上にトッピングされたラズベリーの組み合わせが絶品なんです。



他では味わえない「リリーズラテ」を、ぜひ焼き菓子と併せて注文してみてくださいね。 



朝から優雅な時間を過ごそう



Lily's Cafeのチーズケーキとレモンケーキ

@b_lue0613 / Instagram



オープンから2カ月ですでに人気の「Lily's Cafe」ですが、お昼前は比較的空いているため、より静かな空間で過ごしやすいですよ。



忙しい日常から少し離れて、ゆったりとした時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。



気になった方はぜひ早起きして行ってみてくださいね。



Lily's Cafe

住所:東京品川区小山台2-8-2

営業時間:9:00~17:00

定休日:不定休 ※詳しくは公式Instagramをチェックしてください。

公式IG:@lilyscafe_m





カテゴリ