和牛脂&牛すじで健康と美容をサポート!国産和牛プロジェクトがCAMPFIREに登場

和牛脂&牛すじで健康と美容をサポート!国産和牛プロジェクトがCAMPFIREに登場


黒毛和牛専門焼肉店「べごっこのカルビ」を展開している代表の千葉誠氏が、新しいお肉市場を開拓するべく、「食べる和牛脂・プルプル和牛すじ」を、CAMPFIREにて、6月11日(土)~8月29日(月)の期間先行販売中だ。

肉職人として国産和牛の魅力を発信



肉職人・千葉誠氏は、これまで4回に渡ってCAMPFIREに挑戦。肉職人としてこだわりの国産和牛の魅力を発信し続けてきた結果、多数の人々から支援を受けることができた。

YouTubeチャンネルでは「お肉磨き」を中心に、あまり見ることのない焼肉屋のお肉の加工工程を発信している。

健康や美容に役立つお肉に着目



“普段使用されているお肉だけでなく、使用されにくい部分にもスポットライトを当てて、よりお肉市場を盛り上げていきたい”そんな思いでスタートした、今回の新プロジェクト「食べる和牛脂・プルプル和牛すじ」。


いままでは使用されてこなかったものが、食べる食材として広がっていけば、フードロス削減につながる社会的にも大変有意義な活動になると考えている。


「食べる和牛脂・プルプル和牛すじ」は、安心安全の国内産であり、国産A4・A5黒毛和牛を使用。

お肉といえば美味しいことはもちろんだが、健康や美容に役立つことは知らない、という人も。このプロジェクトでは、さらなる和牛の魅力を感じられそうだ。

オリジナルレシピを随時公開中


応援購入は2,680円(税込)から。また、9月ごろ、同社ECサイト・Amazonにて正式販売が予定されている。


さらに、「食べる和牛脂・プルプル和牛すじ」のオリジナルレシピを随時公開中!今回は厳選した2品をCAMPFIRE内にて公開しているので、参考に作ってみては。

お肉を食べて、楽しみながら健康美を目指そう!

CAMPFIRE:https://camp-fire.jp/
プロジェクト名:【お肉市場2.0】国産A4・A5黒毛和牛脂&すじであなたの健康と美容をサポート!
カテゴリ