武尊「天心選手の存在が突き動かしてくれた」“運命の一戦”へ過去最高の過酷トレ乗り越える

武尊「天心選手の存在が突き動かしてくれた」“運命の一戦”へ過去最高の過酷トレ乗り越える

 格闘家の武尊(30)が18日、那須川天心(23)との“世紀の一戦”が行われる『Yogibo presents THE MATCH 2022』の前日会見に出席。この試合に向けたトレーニングで「人生のなかで特別な時間」と振り返り、「天心選手の存在が突き動かしてくれた」と語った。



【動画】いざ決戦! 天心VS武尊、記者会見で決戦前日の心境を語る



 開催発表から半年、長年にわたって待望された試合に向けて「ここまでキツいことってない」というほど追い込んできた武尊。いよいよ試合を明日に控え「いろんな思いはあるけど、いい意味で“無”になっている」と現在の心境を明かした。



 この大会はフジテレビ系で地上波生中継される予定だったが、先月31日急きょ中止となった。しかし大会実行委員の榊原信行氏や冠スポンサーのYogiboなどの尽力により、7月24日にTOKYO MXのゴールデンタイムで放送されることが決定した。



 武尊は「地上波がなくなって悔しい気持ちもあったけど、ABEMAで見れない人や、たまたま見てくれた子供がパワーをもらってくれたらうれしいです」と放送決定に感謝を伝えた。



◆『Yogibo presents THE MATCH 2022』はABEMA PPVで全試合完全独占生中継。通常のアングルに加え、300万円のVVIP最前列席と同じアングルで試合を楽しめる“300万シートアングル”にて、全試合を視聴できる一般チケットが5500円、天心と武尊のそれぞれの応援チケットが7700円で販売中。

カテゴリ