オーイシマサヨシ&鈴木愛理、デュエット初披露 『ラブライブ!』声優のLiyuuも参戦

オーイシマサヨシ&鈴木愛理、デュエット初披露 『ラブライブ!』声優のLiyuuも参戦

 テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』のアニソン番組『オーイシマサヨシ×鈴木愛理のアニソン神曲カバーでしょdeショー!!』(毎週土曜配信)が、8月7日に初の番組イベント『オーイシマサヨシ×鈴木愛理のアニソン神曲 初のイベントでしょdeショー!!』を開催することが決定した。



【出演者一覧】歌手のMay’nや声優の大河元気も参戦



 ゲストとのアニメ談義&珠玉のアニソンをカバーする同番組。MCであるオーイシと鈴木が自ら披露するカバー歌唱も話題で、鈴木がカバーした「残響散歌(鬼滅の刃 遊郭編)」は配信3ヶ月で400万回再生を突破。オーイシが“1人34役”で熱唱した「うまぴょい伝説(ウマ娘 プリティダービー)」は約200万回再生を記録し、配信開始からわずか1年で合計再生数4300万に到達した。



 番組初の有観客イベントは、3年ぶりに開催される「テレビ朝日・六本木ヒルズSUMMER STATION」内で、六本木ヒルズアリーナの音楽ライブイベントとして開催。オーイシや鈴木が過去カバーして、反響の大きかった曲を厳選して披露する。さらに、オーイシと鈴木のデュエットも初披露。オーイシは、「愛理ちゃんのカバーはいろんなところでバズりまくってるから! どんなお客さんが来てくれるか楽しみ!」とコメントし、鈴木は「いやいや緊張しますよ! でもこの番組全体の温かい雰囲気がお客さんに伝わるといいですね! この夏の楽しみが1つ増えました!」と意気込みを語る。



 ゲストには、昨年6月に同番組の第1回ゲストとして登場したMay’n。さらに、いま大注目の歌手・コスプレイヤーで、『ラブライブ!スーパースター!!』のスクールアイドルグループ「Liella!(リエラ)」のメンバーとしても活躍中のLiyuuが、ソロとして初めて番組イベントへの出演が決定。鈴木とのコラボ曲も予定している。また、超ガンダムマニア声優の大河元気も参戦。オーイシも「いいイベントになること間違いナシなので、この夏最高の思い出をぜひ作りに来てください!」と太鼓判を押している。
カテゴリ