雨宮天『かのかり』水原そっくり! 肩出し姿に反響「かわいい!」「天使」

雨宮天『かのかり』水原そっくり! 肩出し姿に反響「かわいい!」「天使」

 テレビアニメ『彼女、お借りします』第2期(MBS・TBS系で7月1日スタート)の新情報が公開された。24日深夜1時25分からMBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて、事前特番が放送されることが決定した。出演は雨宮天、悠木碧、東山奈央、高橋李依、堀江瞬(ナレーション)。



【写真】大胆に肩出し!”レンタル彼女”感あふれる雨宮天



 番組では、第2期の放送開始に先駆けて、第1期を振り返りつつ、作品やキャラクターの魅力、第2期の見どころなどを紹介する。



 先行して公開された特番の場面カットでは、水原千鶴役の雨宮天の姿があり、大胆に肩を出し、水原に似た髪型にネット上では「かわいい! 本物の水原じゃん」「水原にそっくり!」「天使!」「たまらん!」などの声があがっている。



 同作は、2017年7月より『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中の同名漫画が原作。都内在住のダメダメ大学生の主人公・木ノ下和也が、ある日、有料で彼氏気分を味わうことができる「レンタル彼女」(レンカノ)に申し込む。デートの待ち合わせ場所に現れたのは超絶美女・水原千鶴で、恋をしてしまう和也だったが、彼女は同じ大学に通う地味な子だった…。ほかの人に正体がバレるわけにはいかない千鶴と恋心を抑えられない和也が、時に怒られ、助け合いながら、家族や友達、元カノも巻き込んでいく“レンタル”ラブコメディー。累計発行部数は1000万部を突破しており、アニメ第1期が2020年7月に放送された。
カテゴリ