大人気「クロシェ編みアイテム」は今っぽコーデが簡単に叶う!夏ファッションに使えるから早めにGETしとこ


夏はついつい服装がワンパターンになりがちですよね。「おしゃれ感を出すにはどうしたらいいのか…」と悩んでいる方も多いと思います。



そんなときに持っているといいのが「クロシェ編みアイテム」。



トレンド感があって一気に今っぽさが増す「クロシェ編みアイテム」は、ざくっとしたカギ編みなので、涼しげに取り入れられる上にデザインも豊富です。



今回は、旬のコーデが簡単に完成する「クロシェ編み」のアイテムを厳選して5つご紹介します。



着回し自由自在のクロシェ編みワンピース



クロシェ編みのブラックのワンピースの写真

@cepo_y__na / Instagram



こちらは「クロシェ編みワンピース」。着回し次第でオールシーズン着用できる優秀アイテムなんです。



写真のようなダークカラーを選べば、大人っぽさも感じられて上品な印象を演出できます。



夏はTシャツやキャミソール、タンクトップなどを合わせて、涼しげにまとめるのがおすすめ。肌寒い季節はロンTに重ねたり、シャツなどの羽織をレイヤードするとかわいいです。



夏の気温差に大活躍するクロシェ編みカーディガン



クロシェ編みのカーディガンを着たコーディネート

@honoka_616_ / Instagram



寒暖差のある夏に必需品の「クロシェ編みカーディガン」。前を閉めたり、羽織として着ることができるので、着回し力が秀逸です。



鮮やかな花柄のデザインは、デニムパンツとの相性もバッチリ。1枚で一気におしゃれ見えするから、持っていて損はないアイテムです。



クロシェ編みのおかげで長袖でも涼しげにえるので、これからの季節に重宝すること間違いなしですよ。



1枚でおしゃれ度がアップするクロシェ編みビスチェ



クロシェ編みのビスチェを着たコーディネート

@hi_ko.02 / Instagram



「クロシェ編みビスチェ」は、ワントーンコーデに取り入れるだけで“こなれ感”がアップするアイテム。



通常のニットベストよりもインナーがよく見えるので、涼しげで夏のレイヤードコーデにおすすめです。いつものコーデにワンポイント加えるだけで、華やかな印象になりますね。



こちらもインナーを変えれば、ロングシーズン着回すことができる万能アイテム。ぜひお気に入りの1枚を見つけて、スタイリングの幅を広げてみてくださいね。



見ためも性能も超優秀なクロシェ編みハット



クロシェ編みのハットを被ったコーディネート

@rioo_gram / Instagram



「コーデがマンネリ化しているな…」なんて時には、スタイリングの主役にできる「クロシェ編みハット」を取り入れてみて!



風通しがいいので、蒸れにくく夏にぴったりなアイテムなんです。深めにかぶると日差しや紫外線対策、小顔効果にも抜群。コンパクトに折り畳めるから、持ち運びにもいいのはうれしいポイントです。



これから熱中症が心配な季節になってくるので、その予防策として取り入れるのもアリですね。ぜひトライしてみてください。



コーデの主役になるクロシェ編みバッグ



クロシェ編みのバッグを持ったコーディネート

@38u._.u38 / Instagram



夏らしさ満載の「クロシェ編みバッグ」は、爽やかな印象を与えてくれます。カラフルなデザインのものを選ぶとコーデの主役になり、グッとおしゃれ度がアップしますよ。



トップスやボトムスではなく、あえて小物で遊び心を加えるのが、おしゃれ上級者さんに一歩近づくコツかも。



コーデのアクセントになるアイテムがいっぱい



カラフルなデザインからレースに近いデザインまで、さまざまなバリエーションがある「クロシェ編みアイテム」はいかがでしたか?



いつものコーデにプラスするだけであか抜けた印象になれる「クロシェアイテム」を、ぜひチェックしてみてくださいね。



カテゴリ