【THE MATCH】那須川天心、武尊に感謝「恋人みたいに好きになったりフラレたり…」

【THE MATCH】那須川天心、武尊に感謝「恋人みたいに好きになったりフラレたり…」

■『Yogibo presents THE MATCH 2022』(19日/東京ドーム)

 日本最大規模の格闘技イベントの第15試合“運命の一戦”に勝利した那須川天心が、対戦した武尊(30)にリング上から感謝の言葉を伝えた。



【動画】いざ決戦! 計量後にバチバチでにらみ合う天心VS武尊



 初めて天心が対戦を表明してから約7年、日本中を巻き込んでついに実現した“運命の一戦”に勝利した天心は、敗者の武尊が去ったリング上でマイクを持ち、「ずっと試合したかったけど、実現しなかった。恋人みたいな感じで、好きになったりフラれたり。スゲー人生いろいろあるんですけど、最後に満員の東京ドームで戦えて幸せです」と、これまでの思いを語った。



 これでキックボクシング47戦47勝というパーフェクトレコードのまま、ボクシングに転向する。「これでキック引退なんですよ。どうでしたか?最高に楽しくないですか?」とキックボクシングの素晴らしさを改めて呼びかけ、今回の大会で団結したさまざまな格闘技団体に引き続き協力し続け『THE MATCH 2』の開催を懇願した。
カテゴリ