USJ『呪術廻戦』と初コラボ決定、世界観体感できるアトラクション登場 9月より期間限定開催

USJ『呪術廻戦』と初コラボ決定、世界観体感できるアトラクション登場 9月より期間限定開催

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は20日、テレビアニメ『呪術廻戦』と初めてコラボレーションすることを発表した。世界観を再現したアトラクションや多彩なプログラムが、9月16日より期間限定で登場する。



【画像】呪力を全身体感できる! USJと『呪術廻戦』のコラボビジュアル



 今回の初コラボレーションでは、人間の負の感情が呪いとなって蔓延(はびこ)る世界で、自らの使命を受け入れ、おぞましい呪霊に果敢に立ち向かう主人公・虎杖悠仁たちの呪いを廻る壮絶な戦いを、USJのアトラクションとして再現。



 目の前で繰り広げられる呪術師と呪霊のリアルな戦いに身を投じ、圧倒的な臨場感で虎杖をはじめ 人気キャラクターたちのみなぎる“呪力”や、堂々とした強さを全身で感じながら『呪術廻戦』の奥深い世界観に没入し、湧き上がるような高揚感を満喫することができる。



 『呪術廻戦』は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の同名漫画が原作で、ある強力な「呪物」の封印が解かれたことで、高校生の虎杖悠仁が、呪いをめぐる戦いの世界へと足を踏み入れるダークファンタジー。テレビアニメが2020年10月~21年3月まで放送され人気を博し、原作漫画の累計発行部数は6500万部を突破。2021年に公開された『劇場版 呪術廻戦 0』は興収137億円超を記録し、2023年にはテレビアニメ第2期の放送が決まっている。
カテゴリ