クロちゃん&河邑ミク、VR世界で急接近「こんなに近づくと思ってなかった」「私も思ってなかった」

クロちゃん&河邑ミク、VR世界で急接近「こんなに近づくと思ってなかった」「私も思ってなかった」

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(45)とピン芸人の河邑ミク(27)が、大阪・カンテレ本社で開催される夏季限定イベント『VRガーデン大阪 powered by TYFFONIUM』(7月2日~9月19日)のオフィシャルサポーターに就任した。このほど、最先端のVRアトラクションを体験し、クロちゃんは「冗談じゃなく、ミクミクとの距離がこんなに近づくと思ってなかった」と興奮しきりで、河邑も「私も思ってなかった」とまんざらでもない様子で感想を語った。



【写真】大興奮! VR世界に没入するクロちゃん&河邑ミク



 東京・お台場で人気の没入型エンターテインメント施設「ティフォニウム」が今回、関西に初上陸し、カンテレ本社1階イベントスペース「カンテレ扇町スクエア」に登場する。「ティフォニウム」の代名詞とも言えるホラーアトラクション『コリドール』と、映画『シン・ウルトラマン』のウルトラ怪獣を観察できるライド型アトラクション『かいじゅうのすみかVR』が楽しめる。



 この『VRガーデン大阪』を盛り上げるべく、オフィシャルサポーターを任されたのは、クロちゃんと河邑の仲良し先輩・後輩コンビ。一足先にお台場で2つのアトラクションを体験し、興奮冷めやらぬ様子でインタビューに答えた。



 河邑が「最初、クロちゃんと行かないとあかんのか…と思ってた」とボヤくと、クロちゃんも「マイナスからのスタートおかしくない?」「僕だって、みちょぱと行きたかった!」とやり返しつつも、VRの興奮で2人の距離は縮まった様子。しかし、『コリドール』の体験中にクロちゃんが河邑を守るどころか、前に押し出していたことが発覚すると、「最低! 最悪!」と悲鳴。イベント本番に向け、クロちゃんは「大阪でギャルと一緒に行こうと思う」と新たな恋に意欲を燃やしていた。



 『VRガーデン大阪』は、カンテレのイベント公式サイトで予約受付中。また、クロちゃんと河邑が体験した模様は、22日放送の同局イベント情報番組『ピーチケパーチケ』(深1:25 ※関西ローカル)で放送される。
カテゴリ