世田谷線沿いの“下高井戸”に居心地よすぎなカフェ&バー「HEIM」がオープン!これは常連になりたいかも…


全国各地にたくさんある“カフェ”。お休みの日に訪れるカフェは、落ち着いた雰囲気でリラックスできる所をチョイスしたいと考えている方も多いのではないでしょうか?



友人や恋人と訪れて話に花を咲かせるも良し、集中して勉強や作業をするも良し、ひとりでふらっと訪れてゆっくりした時間を過ごすも良し!な、カフェ「HEIM(ハイム)」が東京・下高井戸に新しくオープンしましたよ。



「常連になりたい!」と思えるような満足度の高さで話題の、まだまだ穴場なカフェをご紹介します。



下高井戸に5月オープン!「HEIM」



東京の下高井戸にオープンしたカフェ&バーの「HEIM」



東急世田谷線・小田急線の下高井戸駅から、徒歩1分のところにあるカフェ「HEIM(ハイム)」は、5月9日(月)にオープンしたばかり。



松陰神社前にあるカフェ&バー、「BY&BY(バイアンドバイ)」の姉妹店なんですよ。



ついつい写真を撮りたくなる、ブルーを基調としたおしゃれな店内



「HEIM」の、鮮やかなブルーが目立つ2階席まで続く階段



コンクリート打ちっぱなしの店内は、無機質っぽい落ち着いた雰囲気。さらにお店のロゴカラーでもあるはっきりとしたブルーが階段などにも使用され、とってもおしゃれな空間でした。



木製のテーブル席とコンクリートのカウンター席、どちらもまた違った雰囲気を楽しむことができますよ。



スイーツが並んだショーケースにうっとり…。



カフェ「HEIM」のレジの横に置かれたスイーツのショーケース



ケースには何種類ものスイーツが並べられており、どれを選ぼうか目移りしてしまいそうです。



人気のキャロットケーキ(580円)は、くどくない甘さとほろほろとした食感で、おかわりしたくなっちゃうおいしさ。



落ち着いた空間で、作業カフェとしても◎



下高井戸にオープンしたカフェ&バー「HEIM」の入り口付近



1階奥と2階に席があり、テーブル席の他にカウンター席もあるため、複数人ではもちろん、1人でも気軽に訪れやすい雰囲気。



電源コンセントやWi-Fiも完備されており、パソコンでの作業にももってこいなんです。



土曜日の14時ごろでも待ち時間なく入店できたので、まだまだ穴場なスポットかもしれませんよ。



昼間はカフェ、夜はお酒と日本食の居酒屋に変身するんです



下高井戸のカフェ「HEIM」人気のキャロットケーキと、アイスカフェラテとエスプレッソレモンスカッシュ



9時から18時まではカフェメニューが提供されていますが、18時からはなんと居酒屋に変身!2つの顔をもつカフェなんです。



どちらも訪れて両方楽しんでみたいですよね。



通いたくなるカフェ、みっけ



下高井戸のカフェ「HEIM」の入口ドアの床にある、お店のロゴ



カフェメニューも美味しく、おしゃべりや作業がはかどるゆったりとした雰囲気で、ついつい長居したくなっちゃうカフェでした。昼と夜で違った顔が楽しめるので、ぜひどちらも訪れてみてくださいね。



お出かけの際は、感染対策をお忘れなく。



HEIM - coffee and sake -

住所:東京都世田谷区松原3丁目30-11

営業時間:COFFEE 9:00~18:00

               SAKE 18:00~24:00

定休日:水

公式IG:@heim_shimotakaido





カテゴリ