お酒との相性抜群!「絶品かっぱえびせん 五島灘の塩と揚げにんにく味」が復活発売

お酒との相性抜群!「絶品かっぱえびせん 五島灘の塩と揚げにんにく味」が復活発売


カルビーの「かっぱえびせん」から、お酒のおつまみ向けに素材の組み合わせにこだわった「絶品かっぱえびせん 五島灘の塩と揚げにんにく味」が再登場。6月20日(月)から全国のコンビニエンスストア、7月4日(月)からコンビニエンスストア以外の店舗で発売される。想定価格は税込130円前後。

“お酒好きな男性のお酒がすすむ味わい”を追求


「絶品かっぱえびせん」シリーズは、“お酒のおつまみ”のニーズに応える商品として、2020年4月から発売。“エビの味わいが濃い(※)堅めの食感・こだわりの塩・塩で引き立つお酒が進む素材”を組み合わせた、エビの風味を美味しく楽しめる“家飲み向けの「かっぱえびせん」シリーズ”だ。

「絶品かっぱえびせん 五島灘の塩と揚げにんにく味」は、「こだわりの塩」に、エビの風味を引き立てる「五島灘の塩」を選定。食塩のうち「五島灘の塩」を52%使用しており、家飲み需要の増加等に伴ってにんにく人気が高まっていることから「揚げにんにく」を組み合わせ、お酒が大好きな男性のお酒がすすむベストな味わいを追求している。

同商品を2020年・2021年秋に期間限定で発売したところ、再販売を望む声が大きかったことから、今回の発売が決定。現在販売中の「絶品かっぱえびせん 浜御塩とわさび味」に続く定番商品として発売される。

Twitterキャンペーンも開催



また、「絶品かっぱえびせん 五島灘の塩と揚げにんにく味」が当たるTwitterキャンペーンも、6月16日(木)12:00~25日(土)11:59の期間で実施中。

「かっぱえびせん」公式Twitterアカウントをフォローの上、キャンペーン投稿のリツイートをした人の中から抽選で10名に、「絶品かっぱえびせん 五島灘の塩と揚げにんにく味」1ケース(12袋入り)をプレゼントする。なお、期間中は毎日応募が可能となっている。詳細は該当ツイートで確認を。

「かっぱえびせん」公式Twitterアカウント:https://twitter.com/CalbeeKappaCP

※「77gかっぱえびせん」との比較
カテゴリ