妻夫木聡「夜マック店長」まさかの降板?「CM出られないんですか?」 伊藤沙莉は女王キャラに意欲

妻夫木聡「夜マック店長」まさかの降板?「CM出られないんですか?」 伊藤沙莉は女王キャラに意欲

 俳優の妻夫木聡が22日、都内で行われた日本マクドナルド・夜マック「ごはんバーガー」新商品発表イベントに出席。「夜マック店長」としてCMに出演しているが、イベント中に“まさかの降板危機”が訪れた。



【動画】ごはんマック新商品を実食する妻夫木聡



 イベントには、28日から放映される新CMで、客の“コシ・ヒカリ”を演じる伊藤沙莉、謎多き役どころのナイツ・塙宣之も出席。塙が新商品にまつわるクイズを出題し「間違えると降板です」と切り出すと、妻夫木は「最悪のパターンじゃないですか(笑)? 僕どうなっちゃうんですか。怖い」と焦りの表情に。



 順調に正解を重ねていった妻夫木だったが、最後に、3択中のすべてが正答という問題に引っかかってしまい、不正解。妻夫木は「マクドナルドのイベントはそういうことするって忘れてた! 前回のイベントのやつだ(笑)。1回経験しているにもかかわらず、忘れていました」とくやしさをにじませながら「CM出られないんですか?」と笑わせていた。



 また、CMの内容に関する話題では、ドラキュラに扮する妻夫木、フランケンに扮する塙に対して、伊藤が憧れを口にする一幕も。「私は、突然役名がコシ・ヒカリになったりとかはありますけど(笑)、あまり二面性がない役なので(今回のCMのキャラクターを生かした)女王様やりたいです!」と意欲をにじませていた。

カテゴリ