試してみて、フェイスパウダーいらずのサラサラ感!タイコスメ「キャシードール」の日焼け止めが超優秀すぎる


湿気や汗でメイクのヨレが気になる季節。



梅雨が明ければ本格的な夏が到来し、ますます紫外線対策が欠かせないシーズンがやってきます。



今回ご紹介するのは、6月21日(火)にタイコスメ「CathyDoll(キャシードール)」から発売されたばかりの日焼け止め。



なんでもオイリー肌用に作られたサラサラな仕上がりを叶えてくれる、超優秀アイテムのようですよ。早速チェックしていきましょう!



色付きタイプの日焼け止めだから、これ1つでベースメイクが完成








こちらが、キャシードールからお目見えした「サンマット」(40g 税込1870円)



あらゆる肌色に対応した、マットなベージュの色付きタイプです。紫外線対策ができるだけでなく、肌のあらやくすみなど、肌悩みもカバーしてくれるアイテム。化粧下地としての役割も果たしてくれそうですね。



『SPF50・PA++++』と比較的高いUVカット機能をもっているから、外でのアクティビティ時にも活用できますよ。



ベタつきとおさらば!オイリー肌のために作られたサラサラな仕上がり



タイコスメ、キャシードールから誕生した日焼け止め「サンマット」



気になる使用感は、フェイスパウダーの代わりになるぐらいサラサラな仕上がり。オイリー肌のために作られた日焼け止めで、日頃からベタつきやテカリが気になる人にぴったりだといいます。



サラっとしたテクスチャーではありますが、肌が乾燥しない適度な保湿力があるのも嬉しいポイント。



オイリー肌の人だけでなく、乾燥肌だけど夏は肌がベタつくのが嫌!という人にもおすすめですよ。



水や汗に強いから夏でも安心。色付きでもマスクにつきにくい








日焼け止めはティントタイプで、水や汗に強いのが特徴。時間が経ってもヨレず、肌にしっかりフィットしている状態をキープするから、色付きでもマスクにつきにくいといいます。



日焼け止めは汗で流れてしまうため、こまめに塗りなおす必要があるとよく言われますが、これならお直しする頻度も少なくて済みそうですね。



肌にも環境にもやさしい日焼け止め



タイコスメ「キャシードール」からお目見えした日焼け止めの「サンマット」



ご紹介したキャシードールの「サンマット」は、アルコールや鉱物油、パラベンなどを使っておらず、天然由来成分のオリーブオイルやシアバターを配合して作られた、肌にやさしい日焼け止め。



さらに動物実験をしていないクルエルティフリーだったり、サンゴにダメージを与える可能性のある化学物質を使っていなかったりと、環境にもやさしいんですよ。



UVケアしながら肌をきれいに見せてくれるうえに、環境にもやさしいなんて優秀すぎませんか?



今年の夏は、ぜひキャシードールの日焼け止めを手にとってみてはいかがでしょう。



公式ECサイト「JFラボコスメ」

https://www.cosmelabo.shop/

キャシードール 日本公式Instagram

@cathydolljapan



カテゴリ