『キョコロヒー』1時間SPで『六本木クラス』撮影現場に突撃 竹内涼真に不思議なプレゼント

『キョコロヒー』1時間SPで『六本木クラス』撮影現場に突撃 竹内涼真に不思議なプレゼント

 アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子とお笑い芸人・ヒコロヒーがMCを務め、29日に1時間スペシャルとして放送されるテレビ朝日系『キョコロヒー 感謝の1時間スペシャル~いきなり京子&ヒコロヒーに芸能界の恩人へプレゼント爆買いしてもらって渡しに押しかけます~』(後11:15~深0:15 ※一部地域除く)のゲスト第2弾として、笑福亭鶴瓶、藤原紀香、シソンヌ・長谷川忍、竹内涼真が発表された。



【番組カット】『六本木クラス』の現場に突撃した齊藤京子&ヒコロヒー



 今回の1時間スペシャルでは、“恩返し”をコンセプトにMC2人が初めて一緒にロケに出かける。『キョコロヒー』が夜11時台でスペシャルを放送できるのも、「MC2人をここまで育ててくれた恩人のみなさんのおかげ」ということで、恩返しする機会を番組がコーディネート。“10人の恩人”へ合計10万円のプレゼント爆買いロケを行う。



 藤原と齊藤は以前、舞台『サザエさん』でサザエさんとワカメちゃんを演じた間柄。お世話になった藤原への感謝をこめて齊藤がプレゼントを選ぶが、なぜか絶妙にちぐはぐなアイテムをそろえた“プレゼント詰め合わせセット”が完成する。



 一方、ヒコロヒーは金遣いに厳しい齊藤の監視と戦いながら、独特のセンスでプレゼントを購入。長谷川に向けては、ヒコロヒーが勝手な思い込みで、山盛りになったあるものをプレゼント。さらにヒコロヒーは、大尊敬する鶴瓶のもとにも訪れ、プレゼントを手渡す。貴重な2ショットが実現するが、そこで感動エピソードも明かされる。



 2人は7月7日スタートのドラマ『六本木クラス』(毎週木曜 後9:00)を撮影中の竹内にも、プレゼントを持って突撃ロケを敢行する。『六本木クラス』は『キョコロヒー』を収録している会議室のとなりの大きなスタジオで撮影しているといい、勝手に“縁”を感じ、よくいえば“激励”、悪くいえば“売名”というスタンスでスタジオに乗り込む。



 大所帯の『六本木クラス』チームにヒコロヒーはちょっぴり不思議なプレゼントを持っていく。さらに、齊藤は監督にとんでもない提案を言い放つ。
カテゴリ