エシカルで健康的な麺ライフを飽きさせない万能麺「九州七つの雑穀麺」が誕生!

エシカルで健康的な麺ライフを飽きさせない万能麺「九州七つの雑穀麺」が誕生!


九州テーブルが、エシカルで健康的な麺ライフを飽きさせない万能麺「九州七つの雑穀麺」を、同社オンラインショップおよび、九州パンケーキカフェ各店にて、6月20日(月)より一般販売中だ。

老舗製麺所「小林甚製麺」とタッグ



「九州七つの雑穀麺」420円(税込)は、同社の人気商品「九州パンケーキミックス」の開発で培った製粉技術を活かしつつ、全てトレーサビリティ可能な九州産の原料のみを使用。


長崎県南島原で120年、伝統製法の手延べそうめんを手がける老舗製麺所「小林甚製麺」と共に作り上げた自信作だ。

“もっちり”とコシのある食べ応え



特徴は、雑穀の香ばしい風味と、喉ごしがよく“もっちり”とコシのある食べ応え。


麺を近くで見ると分かる黒いつぶつぶは、「黒米」や「赤米」などの雑穀で、これらの素材が「九州七つの雑穀麺」の風味を醸し出してくれる。

九州産の原料100%使用



原材料には、大分県産の小麦・ミナミノカオリをはじめ、長崎県産のもちきび、合鴨農法で育てられた宮崎県産の発芽玄米、佐賀県産の胚芽押麦、熊本県産の黒米と赤米、鹿児島県産のうるち米といった風味豊かな雑穀、ミネラル豊富な長崎県産の海塩、雲仙の清らかな水を使用。


加工でんぷん・着色料・香料などの添加物は一切使用しておらず、天然素材だけで仕上げている。健康志向の食生活を目指す人はもちろん、子どもからお年寄りまで、安心して楽しめるのが嬉しい。

和・洋・中とメニューは自在



1.7mmの中太麺は、太麺の「食べ応え」と細麺の「のどごしの良さ」を兼ね備えた太さで、コシや食感もよく、どんな調理にも使える万能麺。


パスタや蕎麦、つけ麺、焼きそば、そして温でも冷でも、味付けを変えるだけでメニューは自在だ。和・洋・中、どんな調理も手軽にできて、美味しく味わうことができる。

賞味期限は製造日から16カ月



また、同商品は食品ロス削減にも配慮し、賞味期限は製造日から16カ月。

無添加なのに長期保存が可能なので、安心していつでも食べられる、いざというときの備蓄食材にもオススメだ。

ふだんのレシピ・贈答用にも最適



冷やし麺・湯麺・炒麺と、家庭にある食材と組み合わせて、ふだんのレシピに応用するも良し。料理好きな人へ贈るも良し。

「九州七つの雑穀麺」を使って、健康で美味しい食事を楽しもう!

オンラインショップ:https://www.kyushu-island.jp/shop/
レシピサイト:https://www.kyushu-island.jp/recipe/recipe-cat/seven-grain/
カテゴリ