AAA宇野実彩子、36歳誕生日に4年ぶり写真集「大切なありがとうを伝えたい」

AAA宇野実彩子、36歳誕生日に4年ぶり写真集「大切なありがとうを伝えたい」

 活動休止中のダンス&ボーカルグループ・AAAの宇野実彩子が、36歳の誕生日である7月16日に4年ぶりの写真集『All AppreciAte』(講談社)を発売することが決定した。“グループ、そして自身に関わってくれた全ての人たちへの感謝の思い”を伝えるため、今この瞬間だからこそ表現できるありのままの姿、そして煌(きら)めきを一冊に凝縮した。



【写真集カット】窓際で…妖艶な表情を見せる宇野実彩子



 本写真集は4月6日にリリースした2ndアルバム『All AppreciAte』との連動企画でもあり、アルバムに収録されている10曲を10の色に見立て、それぞれの色の世界で楽曲のイメージを体現する宇野実彩子を切り取ったアートワークも見どころ。また、「これからの宇野実彩子は何色にも変化していく」というメッセージを込めて、“無色透明”を11色目のテーマとしロケ撮影を敢行した。



 大きな使命を一旦おろして自らを解き放った透明感あふれる無邪気な姿、ソロアーティストとしてのカラフルな存在感、「心からのありがとう」を込めた2万字インタビュー、そして希望に満ちた未来を思わせる夕暮れ時の美しい肢体。36歳を迎え一層輝きを増す宇野を感じられる。



 宇野は本作について「息を吹き込むように音楽を作ったり、LIVEに魂を注ぐのと同じように、写真という表現を通して、受け取ってくださる皆さんへの大切なありがとうを伝えたいという思いで、素直に真っ直ぐにカメラ前に立たせて頂きました」と思いを込める。



 ロングインタビューは「この世界を目指した小さな私の始まりから、アーティスト人生を振り返って、体感してきた悩みや葛藤、見つけられた答え、そして幸せについてとか生き方とか?私の人生奮闘記のような(笑)。一語一句大切にお話させて頂きました」と振り返る。そして「同じ時代を頑張る皆さんが、クスッと笑いながらふと心が軽くなる瞬間があったらうれしく思います」と呼びかけた。
カテゴリ