思わずうっとりするようなハーバルソーダシロップが誕生。毎日飲みたくなるくらい、見た目と風味にハマりそう


ノンアルコールブランド「SHINRA(シンラ)」と、透明なものを愛でるアーティスト「tomei/透明愛好家」さんがタッグを組んで誕生した、ハーバルソーダシロップがお目見え。



惚れ惚れするような色合いのシロップは、おうち時間にぴったりですよ。



「SHINRA」×「透明愛好家」のコラボが気になる



「SHINRA」と「tomei/透明愛好家」のコラボレーション



“感性に潤いを。”というミッションを掲げ、1人ひとりが五感を大切に心の機微を味わってほしいと願う、ノンアルコールブランド「SHINRA」。



クラフトビールの醸造家を目指していた佐藤さんと、元バーテンダーの三嘴(みつはし)さんが中心となり、素材の探求からドリンクの開発までを行っています。



そんな「SHINRA」がこのたびタッグを組んだのは、透明な液体に美しさを見出す「tomei/透明愛好家」さん。



両者がお互いのコンセプトに共感し、今回のコラボ商品の開発に至ったといいます。



“雨”を意味したハーバルソーダシロップの誕生



「SHINRA」と「tomei/透明愛好家」がタッグを組んで生まれた「Reiu 零雨」



両者のコラボによって誕生したのは、色合いがとっても綺麗なハーバルソーダシロップ「Reiu 零雨」。



ジンの材料でもあるジュニパーベリーに加え、ラベンダーやベルガモットなども使用されていて、爽やかな風味や鼻に抜けていくような香りを楽しめるそうですよ。



“零雨”とは、“心が透き通るような静けさをもたらす雨”を意味する言葉。夏に涼しさを感じる雨や、静かに降り始める雨に気づきはっとする瞬間を、青く透明な色合いと味わいで表現しているのだとか。



綺麗すぎて、思わずうっとりしちゃう…



「Reiu 零雨」をグラスに注ぐ様子



「Reiu 零雨」は、シロップ1に対し炭酸水4の割合で割ると美味しく飲めるのだそう。ライムやフレッシュなミントを、グラスに入れて飲むのもおすすめですよ。



ジンと炭酸で割って、ちょっぴりほろ酔い気分に浸ってみてもいいかもしれませんね。



デザート作りの材料としても使えちゃうという万能シロップです。



この色合いが本当に綺麗でうっとりしますよね。五感で「夏」や「涼」を堪能できそう…。



おうち時間が上質なひと時に



グラスに注がれた「Reiu 零雨」



「Reiu 零雨」は、ハーバルクラフトコーラ「Jiu 慈雨」とセットになって、6月23日(木)20:00から予約販売されています。



6月上旬に数量限定で販売された100セットは、販売開始2時間で完売してしまったそう…。



ゲットしたい方はお早めにチェックしてみてくださいね。



「Reiu 零雨」「Jiu 慈雨」各1本セット

容量:180ml(5倍希釈)

価格:税抜3440円

SHINRA 公式サイト

https://shop.shinra-enrich.com/



カテゴリ