従来の3倍量の茶葉&スパイスで超濃厚。レンジで作れる本格チャイを、梅雨のおうち時間のおともにいかが?


チャイ専門店「Tokyo Chai Party(トーキョーチャイパーティー)」から、レンジで作れる本格チャイティーバッグが登場。



公式オンラインストアにて、販売がスタートしています。



ティーバッグ1包の内容量は、なんと市販のものの約3倍。茶葉もスパイスもぎゅぎゅっと詰まっているから、しっかり濃厚な1杯を楽しみたい方にぴったりですよ。



ティーバッグタイプのチャイ「Tokyo Chai Party Original Blend」



Tokyo Chai Partyのチャイティーバッグ



このたびお目見えした「Tokyo Chai Party Original Blend」(税込1980円/8包入り)は、インド産の茶葉をベースに、ジンジャーやカルダモンといった天然由来のスパイス9種類がブレンドされたチャイティーバッグ。



保存料や人工甘味料、着色料は一切含まれていないので、安心して飲むことができますよ。



ガツンと強さを感じる9種類のスパイスを配合



Tokyo Chai Partyのチャイティーバッグにブレンドされている茶葉とハーブ



このティーバッグの最大の特徴はスパイスの強さ。なんと市販されているチャイの倍以上もの種類と量が使われているそうです。



くらっとしちゃうようなジンジャーの刺激を楽しめるというから、飲む前はちょっと心の準備が必要かも。



スパイスや茶葉にはリラックス効果があるといわれていて、ちょっとひと息つきたいおうち時間にはもちろん、眠りにつく前のひと時にもぴったり。寝起きがイマイチな朝は、目覚めの1杯としても活躍してくれそうです。



レンジでお手軽に作れちゃう



Tokyo Chai Partyのチャイティーバッグを煮出す様子



本格的なチャイティーを飲むには、通常、お鍋を使って牛乳で茶葉とスパイスを煮出す必要があります。洗い物も増えるし、時間もかかるし、正直ちょっと面倒ですよね。



「Tokyo Chai Party Original Blend」なら、レンジでチンするだけで本格的な味わいに仕上がるというから驚きです。



ティーカップにティーバッグと水60mlを入れて600wで2分加熱したら、そこへ牛乳100mlを追加。600wでさらに1分加熱したら、お好みでお砂糖を加えて完成!



こんなにお手軽とあらば、しょっちゅう作りたくなっちゃいそうです。



雨の日のおうちカフェ、次はちょっと本格的なお味を楽しもうかな



Tokyo Chai Partyのチャイティーバッグ



生姜が擬人化したようなイラストや、ポップなロゴにも惹かれる「Tokyo Chai Party Original Blend」。



梅雨の時期のおうち時間、本格的なティータイムを過ごしたいときにも活躍してくれそうです。



気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。



Tokyo Chai Party 公式HP

https://tokyochaiparty.com



カテゴリ