クリームソーダにプリンにアボカド…。だいすきな“食べ物”を指先に詰め込んで、しあわせ気分に浸っちゃお


指先から明るい気分にしてくれる「ネイル」。気分が下がりがちな梅雨の時期は、特にこだわりたいですよね。



「でも、いつも似たようなデザインになってしまう…。」という方も多いはず。そんな方は、リアルでちょっぴり個性的な“食べ物ネイル”にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?



ユニークなのにしっかりかわいいデザインを、5つご紹介します。



目玉焼きネイル



目玉焼きネイル

@lloyds_nail / Instagram



最初にご紹介するのは、「目玉焼きネイル」。白身風のベースに黄身みたいなぷっくりを乗せたデザインが、とってもキュートですよね。



体の一部が目玉焼きになったかのようで、見ているうちになんだか不思議な気分になりそうです。



ベースのカラーをお好みの色に変えることによって、また違った雰囲気を演出できますよ。



果物ネイル



果物ネイル

@chizuru.e_nail / Instagram



お次にご紹介するのは、「果物ネイル」。全ての指に違うデザインが施されていて、とってもカラフル。見ているだけで、元気パワーがもらえそうなデザインになっています。



パイナップルのようにも見える中指のキルティングデザインは、トレンドを押さえつつ果物感もしっかり残されていてステキですね。



自分の好きな果物を詰め込んで、しあわせ気分に浸ってみてはいかがでしょうか。



クリームソーダネイル



クリームソーダネイル

@hochicom_ / Instagram



こちらは「クリームソーダネイル」。しゅわしゅわ感や、クリームが溶けて、ソーダと混ざり合った所などがうまく表現されていて、まるで芸術作品のよう。



赤いさくらんぼも、アクセントになっています。



シンプルなのにひと目で「クリームソーダ」とわかるデザインは、夏ネイルにぴったりです。



プリンネイル



プリンネイル

@lidy_nail / Instagram



一見フレンチネイルにも見えるこちらは「プリンネイル」。



黄色と茶色のカラーを使うだけでも充分ですが、下部分をくねらせることでプリン感が倍増していますよね。あの“プリプリ感”を思い出してお腹が空いてしまいそう。



「食べ物ネイルをがっつりするのはちょっぴり不安」なんて方も、挑戦しやすいデザインになっています。



アボカドネイル



アボカドネイル

@serena_lagnail / Instagram



最後にご紹介するのは、「アボカドネイル」。さりげないアボカドデザインは、見るたびにキュンキュンしちゃいそう。



ほとんどの爪は落ち着いたニュアンスデザインになっているから、どんな服にもマッチしてくれそうですね。



お好みでアボカドの数を増やしてみてもかわいいこと間違いなしですよ。



「好き」に浸ろう



“食べ物ネイル”はいかがでしたか?



今回ご紹介した以外にも、自分の好きな食べ物からアイデアを得るのもアリ。“好き”を指先に詰め込んで、手元を見るたびにるんるん気分になっちゃいましょう。



カテゴリ