かわいくておいしい、癒されるカフェ「Le Moa」が札幌にオープン!“また行きたいお店”に即認定です


4月28日、北海道・札幌に新しいカフェ「Le Moa(レモア)」がオープン。洗練されたおしゃれな店内、そしておいしいメニューが注目を集めて、早くも話題になっているんです。



こちらは、2人の女性が立ち上げたお店。カフェを開くのが夢だったという2人の理想が詰まった、とても素敵な空間が広がっています。



今回はお店のこだわりやおすすめメニューなど、お話をうかがいました!



夢だった「カフェ」を友人同士で立ち上げ



札幌のカフェ「Le Moa」のマグカップ

@cafe__lemoa / Instagram



「Le Moa」を立ち上げたのは、mirei(@___30i_x)さんとAKARI(@a11o4__s)さんの2人。



学生時代からの友人で、お互い“自分たちで作り上げたものを発信していきたい”という想いから、共通の趣味でもあるカフェをオープンすることになったといいます。



札幌のカフェ「Le Moa」の店内

@cafe__lemoa / Instagram



そんな2人のこだわりが詰まったカフェは、ついつい長居したくなっちゃう素敵な雰囲気。店舗はフラワーショップ「sapporo flower」に併設されています。



たくさんの方が何度も足を運びたくなる居心地のいいカフェを目指しているとのことで、「洗練された空間で、お花に癒されながらレモアでしか味わえないものをお楽しみいただきたい」と想いを語ってくれました。



豊富なドリンクメニュー、どれにしようか迷っちゃう



札幌のカフェ「Le Moa」のオレグラッセ

@cafe__lemoa / Instagram



「Le Moa」では、コーヒーをはじめとしたドリンクのほか、期間限定でフルーツエイドなどを提供中。



2層のグラデーションが美しい「オレグラッセ」(650円)は、甘みがプラスされているため、コーヒーが苦手な方でもおいしくいただけそうです◎



札幌のカフェ「Le Moa」のアイスカフェオレ

@cafe__lemoa / Instagram



「カフェラテ」(550円)は、コクのある深煎りエスプレッソとミルクの甘みのバランスが抜群なんだとか。  



お店にはWi-Fiも用意されているので、おいしいドリンクを片手にPC作業をする…なんて過ごし方も、よさそうですね!



特にイチオシなのは「クロッフル」メニュー



札幌のカフェ「Le Moa」のクロッフル

@cafe__lemoa / Instagram



お店イチオシのメニューは、「クロッフルセット(スープ・ドリンク付)」(1450円)。クロッフルといえば甘いスイーツをイメージしますが、Le Moaでは食事メニューとして用意されているんです。



フレーバーは、ベーコンとサーモンの2種類。写真に写った『ベーコンver.』は、カリッと焼いたベーコンにマスタードを合わせ、少し大人の味わいに仕上げているそうですよ。



『サーモンver.』は、バジルソースがアクセントになっているんだとか。ちょっと珍しい、食事系のクロッフルを味わってみませんか?



身体に優しいスイーツがうれしい



札幌のカフェ「Le Moa」のキャロットケーキ

@cafe__lemoa / Instagram



そのほか、キャロットケーキやスコーンといったスイーツメニューも豊富。



スイーツは全て添加物不使用で、きび砂糖やオートミールなど身体に優しいものを使うなど、素材にもこだわって手作りされているんですよ。これなら、罪悪感なく食べられそう!



札幌のカフェ「Le Moa」のスコーン

@cafe__lemoa / Instagram



こちらのスコーンは、米粉と全粒粉で香ばしく仕上げたメニュー。自家製レモンジャムとの相性も抜群だといいます。



スイーツは日替わりで用意しているため、品切れの場合もあるとのこと。ほかにも気になるメニューが目白押しなので、何度も通って制覇しちゃいましょう!



お出かけの際は、感染対策をお忘れなく。



Le Moa

住所:札幌市中央区南1条西24丁目1-23 ネオアージュ裏参道 1F(sapporo flower内)

営業時間:11:00〜17:00

定休日:火・水

公式Instagram:@cafe__lemoa





カテゴリ