“50歳大人代表” 歌手・YUKIが登場 チャーミングな笑顔で妻夫木聡の質問に答える

“50歳大人代表” 歌手・YUKIが登場 チャーミングな笑顔で妻夫木聡の質問に答える

 俳優の妻夫木聡(41)が出演する『サッポロ生ビール黒ラベル』のTVCM「大人エレベーター」シリーズ第40弾に“50歳大人代表”の歌手・YUKIが登場する。CMは、27日から全国で放映する。



【動画】チャーミングな笑顔で妻夫木聡の質問に答える歌手・YUKI



 魅力ある大人たちに出会える「大人エレベーター」を舞台に、メインキャラクターの妻夫木に加え“50歳大人代表”のYUKIを迎えて、実に味わいのある世界が誕生した。黒ラベルを交わしてこそ生まれる「大人の世界観」を哲学的に描き「大人の★生。」にふさわしい「サッポロ生ビール黒ラベル」の魅力を表現した。



 妻夫木を乗せたエレベーターの階数ボタンは“50”が光っている。扉が開くと、そこは大きな星の美術セットが印象的な小劇場。その星の上に乗ってハミングしながら降りてくる、今回の大人代表のYUKIが登場する。



 撮影では、妻夫木からの質問に、YUKIは時折、自身の歌詞を交えながら、トントンと迷うことなく歌うような軽やかさで答える。YUKIのペースに乗せられて、現場も和やかな雰囲気の中、笑顔や笑い声が絶えないものになった。

カテゴリ