兵動大樹、カンテレ藤本景子アナと“熟練夫婦”MCタッグ 決めポーズ撮りでイチャイチャ

兵動大樹、カンテレ藤本景子アナと“熟練夫婦”MCタッグ 決めポーズ撮りでイチャイチャ

 漫才コンビ、矢野・兵動の兵動大樹が、カンテレのイベント情報番組『ピーチケプラス』(毎週日曜 前6:15 ※関西ローカル)のMCに加わることが決まった。同局の藤本景子アナウンサーとタッグを組み、7月3日の放送から“熟練夫婦”のように息のあったかけあいを見せる。



【写真】ハニカミながら“ピーチケプラスポーズ”を決める兵動大樹&藤本景子アナ



 『ピーチケプラス』は、兵動がMCを務める『ピーチケパーチケ』(毎週水曜 深1:25ほか)の姉妹番組。これまで藤本アナが一人で進行を担当してきたが、新たに兵動が仲間入りする。2人は『モモコのOH!ソレ!み~よ!』(毎週土曜 後1:59)で共演するなど、15年以上のつきあいで、藤本アナが「熟年夫婦みたいですよね~(笑)」と照れると、兵動も「ほんまや~!」と爆笑するほど、和気あいあい。



 兵動は「『ピーチケパーチケ』を11年間やらせてもらって、いろんなエンタメを楽しんでいますが、さらにギュッとサクっと見てもらえるのが『ピーチケプラス』。今までは藤本アナにお任せしていたところに、僕も出させてもらえるということで、より深く一つひとつのエンタメを皆さんに発信していけるのでは…と楽しみにしています」と張り切る。



 さらに「藤本アナの優しいところも、ウラ藤本景子も知ってます(笑)。『ピーチケプラス』は朝のすてきな番組ですが、ウラ藤本景子も引き出せたらいいなと思っているぐらいめちゃめちゃ楽しみです」と冗談めかせ、「やっぱり空気感も分かっていますし、藤本アナには全幅の信頼を置いてます。2人で楽しくやっていることがテレビを見ている皆さまにも伝わればありがたいなと思います」と意気込む。



 独自目線でイベント情報を届ける新コーナー「兵動プラス!」もスタートするなど、『ピーチケパーチケ』と連動したディープな情報発信に余念なし。また裏話として 兵動は「ピーチケプラスポーズっていう決めポーズがあるんですが、決めポーズは、僕より藤本アナの方が笑ってましたね(笑)。恥ずかしがっていて、僕はええやないかって思ってるんですけど、嫁の方がイヤみたいで(笑)。2人でハニかんでやってるところも見てもらえたらと思います」と見どころを明かす。



 対する藤本アナは「今までは、私ひとりでお送りしていた『ピーチケプラス』が、兵動さんを迎えてバージョンアップいたします!」と新MCタッグを喜び、「『お! こんな楽しそうなイベントがあったのか!』と気づいてもらえるように、兵動さんと協力し、どうにかさわやかさを絞り出して、すてきな日曜日のスタートにしたいと思います」とコメントを寄せた。
カテゴリ