和氣あず未『シャンフロ』グッズ次々提案 目覚まし時計を絵で説明「担当の声優さんに起こされたい」

和氣あず未『シャンフロ』グッズ次々提案 目覚まし時計を絵で説明「担当の声優さんに起こされたい」

人気コンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』スペシャルウィーク役などで知られる声優・和氣あず未がパーソナリティを務めるトーク番組『シャンフロチャンネル』(毎週火曜 後9:00~)の第46回目が28日、YouTube「マガジンチャンネル」で配信された。



 同番組は、週刊少年マガジン連載『シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~』のWEB番組で、公式アンバサダーを務める和氣が、作品に関する様々なトークを繰り広げていくというもの。



【動画】独特な絵も描く…「シャンフロ」グッズ提案する和氣あず未



 この日は「勝手にシャンフログッズを考えちゃおう!」という企画を実施。和氣は「日常使いできるTシャツはほしい。パジャマにできるから。部屋着にできるから!」「アクキーもほしい」「コップあるから、ティーポットみたいな」など、次々を提案した。



 そこで、得意の絵で想像しているグッズを描くことになり、ティーポットをスケッチブックに描くと独特な絵にスタッフは苦笑い。和氣は「サンラクの顔をいい感じに使おうと思って、くちばしから…」と説明すると、スタッフから「そこから出てくるものを飲みたい? 発想がヤバイ」とイジられていた。



 また、目覚まし時計もほしいそうで「声優のお仕事をしていると、グッズで目覚まし時計の音声を録ることがある。それが楽しくて」「いつかアニメ化とかして、担当の声優さんに起こされたい」と笑顔で伝えた。

カテゴリ