Rocket Punchジュリ、初のファン前イベントに喜び「日本のKetchyに会えることが幸せ」

Rocket Punchジュリ、初のファン前イベントに喜び「日本のKetchyに会えることが幸せ」

 6人組K-POPガールズグループ・ROCKET PUNCH(ロケットパンチ)が29日、東京・原宿のBE AT STUDIO HARAJUKUで日本1stシングル「Fiore」(フィオーレ)の発売記念イベントを開催した。



【集合ショット】真っ赤なキュート衣装で美脚あらわなRocket Punch



 Rocket Punchはジュリ(元AKB48の高橋朱里)、ヨンヒ、スユン、ユンギョン、ソヒ、ダヒョンからなる6人組。2019年8月に韓国でデビューし、2021年8月にミニアルバム『Bubble Up!』で日本デビューした。2019年9月に『GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER』出演のため初来日したが、日本デビュー後は初の来日となる。



 イベント前には取材にも応対。ジュリは「去年の8月にデビューをしたんですけど、その時は世界中が大変なことになっていて来日することができなかった。でも、今回、日本のKetchy(ファンネーム)に会えることが幸せ」と喜んだ。



 デビューしてから日本のファンに直接会うのは初めて。ジュリは「デビューして今回、初のリリースイベントで緊張していました。日本に着いた瞬間から懐かしいというよりか、メンバーの5人で来る日本は新しくて。このステージも、まだ立ったことのない感動を味わっています」としみじみ。リーダーのヨンヒは「2年半、日本に行けなかった。今回、Ketchyに会えて感動しています。外国のKetchyさんにも幸せな思い出を作りたいと思います」と笑顔で抱負を語っていた。



 日本1stシングル「Fiore」には、美しく咲き誇る花のように、恋をして紅く色づいていく女の子の気持ちを歌った「Fiore」と、韓国作品2ndミニアルバム『RED PUNCH』から「BOUNCY』の日本語バージョンを収録。FC限定盤には、各メンバーのアクリルスタンドキーホルダーがつくほか、ボーナストラックとしてオリジナルオーディオコンテンツ「Rocket Punch Radio」も盛り込まれる。
カテゴリ