モーニング娘。3年ぶり新メンバー 高2の櫻井梨央が16期に「夢の中にいるよう」

モーニング娘。3年ぶり新メンバー 高2の櫻井梨央が16期に「夢の中にいるよう」

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・モーニング娘。’22とJuice=Juiceが29日、1月から開催していた合同新メンバーオーディションの結果をYouTube番組『ハロ!ステ』で発表した。モーニング娘。’22の16期として、櫻井梨央(さくらい・りお、16)の加入が決定。3年ぶりの新メンバーとなる。



【写真】Juice=Juiceに新加入する遠藤彩加里、石山咲良



 5次審査を経てモーニング娘。’22に新加入することが決まった櫻井は、東京都出身の高校2年生。「今はまだまったく信じられなくて夢の中にいるような感じです」と胸中を明かしつつ「グループを盛り上げられるようにスキルだけでなくいろいろな面で活躍できるように頑張りたいです。審査では緊張が顔に出ないようにしていたんですけど、なるべく自信をもって人前に立てるように一生懸命頑張ります!」と意気込みを語った。



 リーダーの譜久村聖は「これからモーニング娘。は13人で活動していくことになります。『覚悟はありますか?』の質問に『あります!』と力強く答えたのがすごく印象的ですが、面白い子なんだろうなという節も見えたので、これからどんな姿を見せてくれるのかすごく楽しみです!」と歓迎した。



 メンバーとの初対面シーンも公開。モーニング娘。’22の中では同じ名前の15期メンバー・北川莉央(18)に憧れていると打ち明け、北川を喜ばせた。



■櫻井梨央プロフィール

生年月日:2005年11月11日(16歳、高校2年)

出身地:東京都

血液型:O型

身長:159センチ

特技・趣味:アイドル研究、歌うこと、ピアノ、タイピング、どこでも寝られること

カテゴリ