『ウマ娘』謎のウマ娘登場で話題 動画公開でスペシャルウィークと熱いレース「モンジュー!?」「まじか」

『ウマ娘』謎のウマ娘登場で話題 動画公開でスペシャルウィークと熱いレース「モンジュー!?」「まじか」

 人気コンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』の新情報を発表する公式生配信番組「ぱかライブTV Vol.18」が29日、放送された。ゲームのメインストーリー第1部 最終章 後編「煌めきはどこまでも」のPVが公開されると、謎のウマ娘の登場にネット上で話題となっている。



【動画】モンジュー!?スペちゃんと熱いレース 謎のウマ娘が登場した話題動画



 PVは、前編に引き続きスペシャルウィークが主人公で、グラスワンダー、エルコンドルパサー、サイレンスズカらが登場。レース前に悩むスペシャルウィークの姿が描かれており、「私、勝ってくる。私が、スペシャルウィークが、日本で一番強いウマ娘だって証明してくる!」とレースを疾走する様子を見ることができる。



 また、「楽しませてもらおう…」「日本のウマ娘たちよ」と謎のウマ娘が登場しており、ネット上では「勝負服の色といいモンジューだわこれ」「ついに「モンジュー」らしきウマ娘が…」「新キャラはモンジュー・・・!?」「まじか」などと驚きの声が続々。



 モンジューはフランスで実在した競走馬で凱旋門賞など数多くのタイトルを獲得した名馬であり、1999年のジャパンカップでスペシャルウィークと対決。アニメ第1期ではスペシャルウィークと、モンジューをモデルにしたと思われるウマ娘「ブロワイエ」が登場しており、史実のレースと同じく熱いレースを展開していた。



 おそらく、今回PVに登場した謎のウマ娘は、モンジューだと思われるが公式のアナウンスは今のところない。

カテゴリ