XG 新曲MV&パフォーマンスに「レベチ」「世界で戦える」の声 今夜韓国音楽番組『Mカ』出演

XG 新曲MV&パフォーマンスに「レベチ」「世界で戦える」の声 今夜韓国音楽番組『Mカ』出演

 3月にデビューした7人組HIPHOP/R&Bガールズグループ・XG(エックスジー)が29日、2ndシングル「MASCARA」をリリースし、YouTubeで自身初のライブパフォーマンス映像と新曲のミュージックビデオ(MV)を公開した。きょう30日には、韓国Mnetの音楽番組『M COUNTDOWN』(後6:00~)に出演する。



【写真8点】キラキラかつゴリゴリ…XGの新曲MV&ライブパフォーマンス



 XGは、JURIN、CHISA、HINATA、HARVEY、JURIA、MAYA、COCONAからなる7人組。全員日本人ながら歌詞は全編英語、パワフルなダンスパフォーマンスでもこれまでのガールズグループとは一線を画す。



 初のライブパフォーマンス『XG MASCARA LIVE STAGE』では、YouTubeでのMV再生数が1700万回を突破しているデビュー曲「Tippy Toes」と、新曲「MASCARA」の2曲を披露。「Tippy Toes」の衣装は黒が基調、「MASCARA」ではラベンダーをキーカラーとし、圧巻のパフォーマンスを披露した。



 新曲「MASCARA」は強烈かつキャッチーなベースラインにPOP/TRAPをジャンルレスにMixしたトラックが印象的。「絶対に、誰にも私のマスカラを汚させない!(誰にも泣かされない)」というメッセージを投影した気迫のこもったパフォーマンスで惹きつける。



 映像内でリーダーのJURINは「7人になるまでに築き上げてきたものを、自分たちがしっかりと持って、いろんな人に『こんなすごいグループ見たことがない』と言ってもらえるよう、衝撃をたくさん与えていきたい」と決意表明した。



 続けてプレミア公開されたMVでは、ダイナミックな映像美でXGの音楽を昇華。瞳の形をした螺旋の階段の先には「MASCARA」という異空間のショップが広がり、洗練されたクールでスタイリッシュなビジュアルシーンと、躍動的かつパワフルなパフォーマンスシーンの連続で釘付けにした。



 SNSでは「XGがヤバすぎる… 鳥肌とまらん…」「XGほんとレベチだな」「曲もスキルもビジュアルも完璧」「XGのLive stage、口から音源どころか生歌のほうがすごいっていうヤバい状態だったな…」「ゴリゴリに尖ってくるじゃん、かっこよすぎて痺れたわ」「まじでXGは世界で戦えるよ!」「これ確実に世界に羽ばたいちゃうね」と賛辞の声が続々とあがっている。

カテゴリ