2022年の夏は、紫外線や温度で色が変わる“カメレオンネイル”がキテる!外とお部屋でネイルの印象が変わるよ


早くも梅雨が明け、夏本番が到来しましたね。



想定以上に早くやってきた夏をとことん楽しむなら、まずは目に入る機会の多い、手元のネイルを夏仕様にチェンジしてみては?



今回ご紹介するのは、なんと紫外線や温度の変化で色が変わる、夏にぴったりの“カメレオンネイル”。じわじわと人気急上昇の旬のネイルデザインを、この夏取り入れちゃいましょう!



ネイルの色が温度や紫外線で変わる、注目の”カメレオンネイル”とは?



紫外線で色が変わるハートのパーツを施した爪

@k_ayoopi / Instagram



“カメレオンネイル”とは、温度の変化や紫外線に当たることで、ネイルの色が変化するデザインのこと。



最近じわじわと人気を集めているので、SNSで見かけたり、友達がこのネイルをしているのを見たりした人もいるかもしれません。



夏は特に、屋内と屋外で気温の差が大きいですし、紫外線に当たる機会も多くなる季節。まさに“カメレオンネイル”を楽しむのにうってつけのシーズンなんですよ!



紫外線で色が変化!ハートなどのパーツをワンポイントにするのが人気



紫外線で色が変わるハートのパーツとミラーフレンチを施したネイルデザイン

@yuri.cheri_nail / Instagram



“カメレオンネイル”でこの夏特に人気なのが、紫外線で色が変わるハートや星などのパーツをワンポイントに施すネイルデザイン。



通常はクリアな色で目立ちにくいのですが、紫外線に当たると…?



紫外線で色が変わるハートのパーツとミラーフレンチを施したネイルデザイン

@yuri.cheri_nail / Instagram



こんな風に色づくんです!



クリアなデザインでも十分かわいいですが、色づくとワンポイントになってよりかわいさが増しますよね。



パーツをつけるだけで、すぐに“カメレオンネイル”が楽しめる手軽さもうれしいポイント。



紫外線でどの色に変わるかはメーカーなどによって異なるようなので、詳しくはネイルサロンの方に聞いてみてくださいね。



フレンチやアシンメトリー、どのネイルデザインと組み合わせる?



紫外線で色が変わるハートのパーツとホワイトフレンチを施したネイルデザイン

@nail_salon_a / Instagram



ここからは、“カメレオンネイル”を使ったネイルデザインをご紹介します。



まずは、シンプルな白のフレンチネイルに、紫外線で色が変わるハートのパーツを施したネイルデザイン。



比較的大きなサイズのパーツを選ぶと、よりハートが際立って印象的ですよね。



シンプルなデザインが好きだけど、この夏は遊びを効かせたネイルを楽しみたいという人は、ぜひトライしてみて。



紫外線で色が変わるハートのパーツがついたネイルデザイン

@nqh0 / Instagram



お次は、アシンメトリーのネイルデザインです。



ワンカラーのネイルに、こちらにもハートのパーツをオン。5本の指すべてに乗せることで、より“カメレオンネイル”らしいデザインの変化を楽しめますよね。



ハートのぷっくり感も相まって、ずっと眺めたくなってしまうかわいいデザインに。



夏は思い切ってゴージャスなネイルデザインにしたいと思っているなら、5本の指すべてにパーツをオンしちゃうのもいいんじゃない?



紫外線で色が変わるハートのパーツを爪先に施したネイルデザイン

@nail017_ / Instagram



最後にご紹介するのは、さりげな~く“カメレオンネイル”のデザインを楽しむネイルデザインです。



こちらは指先にちょこんとハートのパーツを施すことで、紫外線に当たるとさりげなく爪先が色づく仕様。ぽわんと血色感がアップしたようなデザインがかわいいですよね。



紫外線で色が変わるハートのパーツを爪先に施したネイルデザイン

@nail017_ / Instagram



写真のようにお花など他のパーツと合わせるなら、バランスが取りやすい小さいサイズを選ぶのが肝。



色が変わっていないときは、ハートのパーツがどこにあるのか分からないぐらいですよね。



まずはさりげなく“カメレオンネイル”を楽しみたいという初心者さんは。ぜひ参考にしてみてくださいね。



2022年夏は、紫外線もおしゃれの見方にしちゃお!



ご紹介した、“カメレオンネイル”はいかがでしたか?



早くも梅雨明けした今年の夏は、長くなりそうな予感。



うだるような暑い夏も、ぜひ紫外線を味方にしたおしゃれネイルで元気に乗り越えましょう!



カテゴリ