『終末のワルキューレ』第2期の映像公開 阪神タイガースとコラボ決定で8月に冠試合

『終末のワルキューレ』第2期の映像公開 阪神タイガースとコラボ決定で8月に冠試合

 アニメ『終末のワルキューレ』第2期(2023年 Netflix独占配信)のティザーPVが公開された。あわせて、阪神タイガースとコラボレーションすることも決定した。



【動画】あの神と人間が激突!公開された『終末のワルキューレ』第2期の映像



 アニメ第2期の映像が初公開となる今回のPV。前半は第1期の振り返り、後半は第2期で描かれる熱い戦いに焦点をあてた内容になっている。後半では、先日公開されたティザービジュアルでもその姿が描かれていた、ヘラクレス、ジャック・ザ・リッパー、雷電為右衛門、シヴァ、釈迦の動く姿を見ることができる。



 阪神タイガースとのコラボでは、阪神甲子園球場に立ち旗を振るブリュンヒルデが描かれたコラボキービジュアルが公開。また、8月31日18:00~、冠試合「終末のワルキューレ ナイター」の開催が決定し、青柳晃洋選手からは「先が気になる所でちょうど終わっているので、早くやって欲しい」とコメント動画が到着した。



 同作は、2018年1月より『月刊コミックゼノン』にて連載がスタートした同名漫画が原作で、通称「ラグナロク」と呼ばれる、全世界の神代表vs人類代表による人類存亡をかけた一対一13番勝負が繰り広げられる物語。人類は神を超え、終末を阻止できるのか? 神と人間の真剣勝負を描いた作品で、アニメが2021年に放送・配信された。

カテゴリ