秋田米新品種「サキホコレ」壇蜜さんがイメージキャラクターに就任!

秋田米新品種「サキホコレ」壇蜜さんがイメージキャラクターに就任!


今秋本格デビューとなる秋田米新品種「サキホコレ」のイメージキャラクターに、秋田県出身でタレントの壇蜜さんが就任した。

イメージキャラクター決定方法


イメージキャラクターは、プロポーザルで業者から提案された複数の候補者の中から、秋田米新品種ブランド化戦略本部の外部専門家や農業団体からの意見を踏まえ、秋田県知事が決定したとのこと。

壇蜜さんに決定した理由は、「サキホコレ」の上質な和のイメージに最適であることだそう。また、知的なイメージでコメント力もあり、ミドル・シニアの女性層や食にこだわる層への訴求が期待できること、また秋田への深い理解があることが挙げられるという。

壇蜜さんからの就任メッセージ


イメージキャラクターに就任した壇蜜さんは、“昨年のパッケージデザインの発表会に引き続き、秋田県出身の、ゆかりある者として、責任重大な役を任せていただき、とても光栄です。私もひと足早く「サキホコレ」を、いただいたのですが、まずはもっちりとして奥歯が喜んでしまう感じです。秋田県のみなさん、秋田の自慢の「サキホコレ」、全国でトップブランドになるよう、愛を込めて全力でPRしていこうと思います。”とコメントしている。

今後の活動予定は、8月下旬にCM、ポスター撮影が実施される。9月下旬より各種イベントへの出演。さらに10月上旬からは、全国の販売店等でポスターが掲出されるという。10月下旬からは、県内、首都圏、中京・関西圏にてテレビCMが放映されるとのこと。

壇蜜さんがイメージキャラクターに就任した秋田米新品種「サキホコレ」を、チェックしてみて。
カテゴリ