是枝裕和監督『ななにー』初出演 稲垣・草なぎ・香取と過去作&『ベイビー・ブローカー』トーク

是枝裕和監督『ななにー』初出演 稲垣・草なぎ・香取と過去作&『ベイビー・ブローカー』トーク

 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人によるABEMAレギュラー番組『7.2 新しい別の窓#52』(3日 後3:00~10:12)に、映画監督の是枝裕和氏が出演することが決定した。



【写真】チャラチェンジした野口健&稲垣吾郎&香取慎吾ら



 番組に初出演となる是枝監督は『誰も知らない』『空気人形』『海街diary』『万引き家族』など、数々の話題作を生み出した。最新作『ベイビー・ブローカー』はカンヌ国際映画祭にて最優秀男優賞とエキュメニカル審査員賞の2冠を達成した。



 今回は是枝監督のこれまでを年表と共に振り返りながら、名作が生まれた秘密に迫り、『ベイビー・ブローカー』についてもトークを展開。映画『パラサイト 半地下の家族』で主演を務めたソン・ガンホを起用した理由や、お気に入りのシーンなど、監督の作品に対するこだわりを深掘りつつ、是枝監督の人物像もひも解いていく。



 また、今回は歌舞伎俳優の中村獅童と長男の陽喜くんも出演。3人と初対面となる陽喜くんのプロフィールを紹介しつつ、「クイズ!陽喜くん」と題し、獅童がパパとしてどれくらい陽喜くんのことをわかっているかクイズを繰り広げる。



 さらに、モデルの梨花が『ななにー』に初登場。ここ7年ほど、生活の拠点をハワイに移し活動をしていた梨花が3人と久しぶりに再会し、トークを展開する。近況から、お互いの気になること、SNSからの質問など、プレミアムなトークを繰り広げる。
カテゴリ