西島秀俊、永野芽郁に驚き「急にギアが入る」 『ユニコーンに乗って』共演秘話

西島秀俊、永野芽郁に驚き「急にギアが入る」 『ユニコーンに乗って』共演秘話

 俳優の永野芽郁、西島秀俊が2日、オンラインで行われたTBS系ドラマ『ユニコーンに乗って』(5日スタート 毎週火曜 後10:00)の制作発表会見に、共演の杉野遥亮、坂東龍汰、前原滉、青山テルマとともに出席した。



【写真17枚】永野芽郁、西島秀俊、杉野遥亮ら…豪華キャスト陣を紹介!



 脚本家・大北はるか氏による完全オリジナルストーリーで、教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若きCEO・成川佐奈(永野)らの奮闘と恋を描く。ある日突然、会社の雰囲気とはまったく異なるおじさんサラリーマンが部下として転職してきて、巻き起こる大人の青春ドラマ。



 第1話の放送を直前に控え、永野は「面白かったです。自分が出演している作品は初見では恥ずかしさや反省するところが出るのですが、それは置いておいて2話が見たいなと思える内容で満足しています」と手応えをにじませる



 また、西島は永野との共演シーンに触れ「すごく天然でホワっとした感じなんだけど…」と普段のイメージを明かしながら「でも本番は気をつけて、グッと入る瞬間があるから。急にギアが入ってビックリしました」と回想。感情があふれるシーンを熱演した永野は「ト書きに『ここから涙が溢れてくる』とあるところよりも前に涙が流れ始めちゃって、こうなりました!」と笑顔で返していた。
カテゴリ