「汗で崩れる前髪にイライラ…」はこうやって解決!崩れにくいバングスタイルで夏のお出かけも100%楽しんで


梅雨が明け、いよいよ本格的な夏が到来しましたね。



この季節のお悩みと言えば、汗や湿気で崩れがちな前髪。



今回は、前髪のストレスを減らせそうな、3つのスタイルをご紹介します。



夏こそ挑戦したい「オン眉カット」



前髪がオン眉カットの、金髪セミロングヘアの女性

@_hata94 / Instagram



前髪を眉毛の上でぷつっと切るオン眉カットは、実は崩れにくいバングスタイルです。



アイロンやコテを使わなくても自然なスタイリングが決まるので、「湿気でカールが取れてきた…」なんてことが避けられますよ。時間が経つにつれて崩れてくる、前髪が鬱陶しい夏にぴったりかもしれません。



黒縁メガネをかけた、オン眉前髪で黒髪ボブの女性

@20.10.29_ / Instagram



前髪がフレームにかからず、目の周りがすっきりして見えるから、眼鏡やサングラスとも相性の良いオン眉カット。



ぱっつり切った前髪で、この夏気になる太めフレームのサングラスをかけたら、さらにあか抜けた雰囲気が手に入っちゃいそうです!



ラフ感がおしゃれな「前髪パーマ」



ラフ感がおしゃれな、黒髪パーマヘアの女性

@mmmmmm5200 / Instagram



前髪の長さはキープしつつ、時間が経って崩れるのを防ぎたいなら、パーマをかけてみるのもいいかも。顔周りをくるくるさせることでぐっとおしゃれな印象になりますし、スタイリングの持ちも良くなりますよ。



暗いトーンの髪でも動きが出て印象が変わるので、夏のイメチェンにも良さそうです。



ショートカットに抜け感のある前髪パーマがスタイリッシュな女性

@kouki.hiramatsu / Instagram



パーマ初挑戦の人や、パーマヘアが似合うか心配な人には、前髪だけをくしゃっとさせる前髪パーマもおすすめ。



髪全体のパーマほどラフ過ぎず、でもふんわり柔らかい顔周りが作れる、バランスのいいスタイルが楽しめちゃいます。気になる前髪の崩れも減らせて、“良いとこ取り”が叶っちゃうかも。



簡単「ヘアアレンジ」でお手軽に



ヘアクリップを使ったおでこを出すヘアアレンジが夏らしい女性

@iamykni / Instagram



カットやパーマでスタイルを変えるのにちょっと抵抗がある人は、前髪を上げておでこを出す、簡単なヘアアレンジにトライしてみて。



前髪を分けてくるくると持ち上げたら、お好みのヘアクリップで留めるだけ。手先の器用さに自信がなくても、短時間でパっとできちゃうアレンジです。



前髪をヘアピンでぴたっと留めるヘアアレンジをした女性

@tutimiku_gram / Instagram



大人っぽい落ち着いた服装が好きな人は、前髪をヘアピンでぴたっと留めるアレンジが合うかもしれません。こちらも時短でさっとできて、時間が経っても崩れづらいスタイルですよ。



使うピンやクリップは、お気に入りの色やデザインを選んで個性を出してみてくださいね!



前髪のストレスとはもうおさらば!



夏の前髪崩れを防ぐ方法をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?



崩れてくる心配のない髪型なら、長時間の外出でもストレスがなくなり、より一層楽しめそうです。



気になったスタイルがあれば、ぜひ試してみてくださいね。



カテゴリ