“癒し”をテーマにした情報サイト「癒しタイムズ」がオープン!

“癒し”をテーマにした情報サイト「癒しタイムズ」がオープン!


癒しテックは、全国に癒しを届ける総合メディア「癒しタイムズ」を公開した。

日本のストレスオフを広げる情報メディア


長引くコロナ禍の中、テレワークや外出控えのためストレスを抱えている人は少なくないだろう。その流れで、ここ何年かは家でできるストレッチやセルフケアグッズも数多く世に出てきた。

そこで「癒しタイムズ」では、流行の癒しグッズの紹介や癒しにまつわる情報を全国に届け、日本のストレスオフを広げることを目的とし、配信をスタートした。

主なコンテンツをチェック


「癒しタイムズ」では、癒しグッズやセルフケア・最新のヘッドスパ情報を配信していく。


癒しグッズの紹介では、肩こり・首こりに悩む人向けにネックマッサージャーの特徴や選び方などを解説したり、その中でのおすすめの機器を紹介。エッセンシャルオイルとアロマオイルの違いなど、誰かに聞きたいけれどすぐに知りたい場合などに役立つ情報をまとめている。


また、最近ではYouTubeなどでもセルフケアの紹介をしているが、反復してセルフマッサージをルーティーン化するなら図解で理解して覚えていくのも有効だ。同メディアでは、症状別のセルフケアの紹介をしたり、その際の注意点、または効果を引き上げる方法も解説。図解+実際の画像付きで紹介しているため、初めての人でも理解して実践できるようなっている。


さらに、流行のドライヘッドスパに注目。首都圏をはじめ、増え続ける店舗情報を厳選して記事内で紹介している。ヘッドスパの効果や種類など、店舗の情報以外の知識にあたる部分も掲載しているので、これから行ってみたい人や興味がある人に役立つ内容となっている。

サロンの開業ノウハウも掲載



そのほか同メディアでは、サロン開業を目指す人向けの資格や免許の情報も掲載。美容室で働いてる人やスキルアップを考えている人向けのコンテンツにも注目だ。

癒しを求めている人にピッタリな「癒しタイムズ」を、この機会にチェックしてみて。

癒しタイムズ:https://iyashi-media.com/
カテゴリ