白石麻衣、自衛官役作りで筋トレ「食事をタンパク質メインに」 所作&敬礼にも注目

白石麻衣、自衛官役作りで筋トレ「食事をタンパク質メインに」 所作&敬礼にも注目

 モデルで俳優の白石麻衣が4日、都内で行われたフジテレビ系連続ドラマ『テッパチ!』(毎週水曜 後10:00※6日スタート、初回15分拡大)囲み取材に登壇した。



【写真】一ノ瀬颯、佐藤寛太らも出演



 町田啓太が主演する本作は完全オリジナル企画で、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた物語。未熟な若者たちが、現実の厳しさ、夢や希望、友情や恋愛、汗と涙…など、日々壁にぶつかりながら、「誰かのために命をかけられるのか」「自分がやりたい本当のこととは…」と悩みながらも奮闘していく。



 今作でエリート自衛官・桜間冬美を演じる白石は「実際に敬礼や所作、いろいろ教えていただいて。私が演じる二等陸尉の女性ともお話させていただき、声の出し方だったり自分が思っている以上にカッコイイなと。女性自衛官もお見かけしたので、そういうところも女性の方にも観ていただけたらうれしいです」と笑顔。



 町田、佐野勇斗(M!LK)、北村一輝らキャストが、筋トレの話題で盛り上がるなか「個人的には鍛えているんですけどみなさんストイック。撮影中も食事だったりを、気をつけてらっしゃるのですごいなと。肉体美は女子には見どころなんじゃないかな」とオススメ。自身も「何日か食事をタンパク質メインにしたりはしてました」と影響を受けたことを明かした。



 座長である町田については「町田さんがいると現場もまわりもパッと明るくなりますし、私はお芝居に対して自分の意見があまり言えないのですが、お芝居でたくさん引っ張ってくださるので助かってますし、すごく頼りになるので、ついていこうと思います」と信頼を寄せ、町田は「僕は、みんなについていかせてもらってます。甘えてばかりなので…」と謙虚に語っていた。
カテゴリ