六本木の人気ライバル店同士が初コラボした水餃子「肉汁赤丸」が期間限定で登場!

六本木の人気ライバル店同士が初コラボした水餃子「肉汁赤丸」が期間限定で登場!


「肉汁水餃子 餃包 六本木交差点」が「一風堂 六本木店」とタイアップ!7月1日(金)~9月30日(金)の期間、両店舗でコラボ商品の「肉汁赤丸」が楽しめる。

六本木でもインバウンド需要が徐々に復活か


コロナによる営業自粛、インバウンド需要の喪失、原料値上りと飲食業界がトリプルパンチに見舞われる中、6月10日(金)にはインバウンド旅行客の入国緩和が開始された。六本木の店舗にも外国人の来店数が徐々に増え、インバウンド復活の兆しが見えはじめてきたという。

この好機を逃すまいと、一般的には“競合”とみなされる餃子店とラーメン店がコラボしたのが「肉汁赤丸」だ。

水餃子を割ると白丸から赤丸へ!?



「肉汁赤丸」は、一風堂豚骨スープ専用に開発されたスープ餃子の肉汁水餃子のこと。途中で水餃子を割ると、辛い肉汁が豚骨スープに溶け込んで、白丸から赤丸への味変が楽しめる。

「肉汁水餃子 餃包 六本木交差点」では4個入りのメイン商品として、「一風堂 六本木店」ではラーメンと一緒に2個入りのサイドメニューとして楽しむことをイメージして開発されている。


価格は「肉汁水餃子 餃包 六本木交差点」の4個入りで990円(税抜)、


「一風堂 六本木店」の2個入りは455円(税抜)。4個入り・2個入り共に麺は入っていない。

「肉汁赤丸」は両店なくなり次第終了。また、「一風堂 六本木店」ではランチタイムに販売されないので注意を。

徒歩30秒以内という近距離に位置する両店がタッグを組んだ期間限定の新メニューに注目だ。

■肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
住所:東京都港区六本木4丁目9-8

■一風堂 六本木店
住所:東京都港区六本木4丁目9-11 第二小田切ビル1F
カテゴリ