腰が辛くて眠れない人に!マットレスに敷くだけの「オールシーズン敷きパッド」新発売

腰が辛くて眠れない人に!マットレスに敷くだけの「オールシーズン敷きパッド」新発売


高級寝具などの企画・販売を手がけるディーブレスは、「すばらしきしんぐ オールシーズン体圧分散敷きパッド」29,700円(税込)を新発売。同社運営サイト、通販カタログなどで7月1日(金)より順次販売中だ。

“3次元立体編物”が腰が沈み込むのを防止



同商品は、特許を取得している“3次元立体編物”が腰が沈み込まないよう防いでくれる。

今持っているヘタったマットレスや敷きふとんの上に敷くだけで、新品のような弾力性が蘇るという。


使用前は肩や腰に圧力が集中している。使用時は体圧が分散され、肩や腰にかかる負担が軽減とのこと。


薄いのに沈み込みを防げる理由は、ポリエステルを上回る形態回復性とナイロンより優れた柔らかさの新素材PTTを80%配合したFUSIONが使用されているからだそう。

⻑年介護の現場でも使われてきている素材で、PTT繊維は37%がとうもろこし由来のSDGsに先駆けた注目の素材とのこと。

夏はサラサラ涼しく冬は寒さ対策でポカポカ



同商品は、独自の4層構造でわずか約1.5cmという薄さ。夏は涼しく、冬あたたかい4層リバーシブル構造だ。


3次元立体編物がマットレスと背中の間に空気層をつくり、優れた通気性で熱を逃がしてくれるため、背中が暑くて目が覚める心配なく朝までサラッと快適。

さらにブルーのひんやり面は麻100%で、ひんやりサラサラしており夏に最適だ。


3次元立体編物がつくる空気層、肌着にも使われる綿100%コットンスムース、保温性と弾力性のあるブリティッシュウールで下からくる寒さを遮断。

何枚も掛ふとんを重ねるよりも、下から熱を奪われない対策が暖かく眠れる秘訣だという。


また、縦に3つ折りした後くるくる丸めて小さく折り畳めるから、洗濯機で丸洗いできる。軽量コンパクトなので干すのも楽々だ。

「すばらしきしんぐ オールシーズン体圧分散敷きパッド」で快適な睡眠時間を手に入れよう。

すすばらしきしんぐ オールシーズン体圧分散敷きパッド:https://www.d-breath.co.jp/product/sleeping/subarashiki/
カテゴリ