“ハサウェイ”小野賢章&“ガウマン”津田健次郎、実写でCMに登場 日常生活しながらゲームも「なんとでもなるはずだ!」

“ハサウェイ”小野賢章&“ガウマン”津田健次郎、実写でCMに登場 日常生活しながらゲームも「なんとでもなるはずだ!」

 声優の小野賢章と津田健次郎がスマートフォンアプリゲーム『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』の新CMに実写で出演する。



【動画】“ガウマン”津田健次郎、ドライヤーしながら歯磨きの“ハサウェイ”小野賢章へ「やってみせろよ!」



 『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』実装を記念して製作されたCMでは、ハサウェイ・ノア役の小野と、ガウマン・ノビル役の津田が実写で出演。さまざまな生活の場面でゲームをプレイする様子が描かれている。



 小野は「実写のCMで緊張しましたが、楽しく撮影させていただきました!!」と撮影を振り返り「歯磨きとドライヤーを同時にするのは難しい!!! まさか『なんとでもなるはずだ!』と言うことになるとは…。笑 ぜひご覧ください!」と劇中せりふをパロディーしながらコメント。



 津田は「フライパンやオリーブオイルと格闘しながら、目線はスマホなど慣れないことが多く大変でしたが、楽しく撮影に挑ませていただきました」と回顧。「ハサウェイに参加させていただいて、ずっとファンでいてくださる方や、新しくファンになってくださる方、たくさんの方が観てくださって、ガンダムというのはすごいコンテンツだなと改めて思いました。ガンダムの魅力の一端を担うことができて、幸せです。ぜひゲームも楽しんでいただけたらうれしいです」と呼びかけていた。

カテゴリ